お問い合わせ

レポート-PMゴリラカンファレンス2016

2016.12.15
  • レポート

    PMゴリラカンファレンス2016、開催しました

    4年ぶりの全国大会は高橋みなみが登壇!

    オーナーズエージェントのサービスをご利用いただいている企業様約200名をご招待し、開催した「PMゴリラカンファレンス2016」。

    当社代表 藤澤による基調講演「PMからTMへ」から始まった3時間半は大盛況のうちに終了しました!

    その中でも特に会員企業様から「すごく良かった!」「感動した!」とのお声をいただいたのが、タレント/歌手の高橋みなみさんを囲んだパネルディスカッション、「リーダー論」。

    『リーダー論』の著者である高橋さんの経験談を踏まえ、リーダーのあり方、人と向かい合うことの大切さなどを語っていただきました。

    今回はそんなPMGCの模様をレポートします!

     

    開催日:2016年12月8日(木)15:00〜18:30
    会 場:NEW PIER HALL
       (東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー1F)
    内 容:第1部 藤澤雅義 講演「PMからTMへ」
        第2部 先原秀和 講演「数字で見る入居者ニーズ」
        第3部 優秀企業表彰
        第4部 今井基次 サービス紹介「スターカレッジ」
        第5部 高橋みなみ他 パネルディスカッション「リーダー論」

    当日の様子

    いよいよ始まったPMゴリラカンファレンス。参加者にはオリジナルトートとTシャツをプレゼント!

    写真撮影ブースでは黒子がお手伝い。

    全国から約200名の方にお集まりいただきました。

    司会は今井と谷岡恵里子さん。絶妙な掛け合い!

    第1部は藤澤による基調講演「TMからPMへ」

    真剣に聞いていただいています。

    第2部は先原による「数字から見る入居者ニーズ」。

    第3部は優秀企業表彰。東京建物不動産販売さんはプロコール24を使った業務効率化を、

    山形の東洋開発さんは地元高校生からの認知度100%を実現したブランディングを表彰。

    第4部は今井が新サービス「スターカレッジ」を紹介。

    そしてついにメインイベント!高橋みなみさんを囲んだパネルディスカッション。

    一人一人ときちんと向き合うことの大切さを語る、高橋さん。

    すっかり高橋さんのファンになった藤澤。

    最後は懇親会。会員様同士の親睦を深めていただきました!

    次は・・・2020年?

    図らずともオリンピックの年に開催しているオーナーズエージェント全国大会。

    次は東京五輪に合わせて開催、となるのでしょうが、皆さんに「本当に良い会だった!」「たかみなの話、社員にも聞いてもらいたかった!」「毎年やってほしい!」「期待以上だった!!」などなど、ありがたいお言葉をたくさんいただきましたので、4年に一度・・・とは言わず、開催していきたいです!

    最後になりますが、ご参加いただいた皆様、遠くからご足労いただき、本当にありがとうございました!!

    導入事例紹介

    研修・セミナーレポートへ戻る
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    PAGE TOP