お問い合わせ

レポート-賃貸フェスep.4「働き方革命」

2017.02.02
  • レポート

    賃貸フェスの全国行脚、始まりました!

    リクルート住まいカンパニー石橋部長が登壇!

    賃貸フェスepisode.4はリアルに働き方を考えていく「働き方革命」。

    2月から4月の間、東京・大阪・名古屋・広島・福岡・札幌・沖縄・仙台……と回っていきます。

    一発目の東京会場にはリクルート住まいカンパニーの石橋部長にお越しいただき、リクルートの人事評価制度について解説していただきました!

    これには弊社の藤澤・今井も食い気味で質問。

    学びの多い、充実した回となりました!

     

     

    開催日:2017年2月1日(水)15:00〜17:30
    会 場:池袋 BATHROOM
       (東京都豊島区池袋2-64-11平和ビル3F)
    内 容:第1部 スマートワークチェック
        第2部 3社とリクルート住まいカンパニーの新しい働き方ディスカッション

    当日の様子

    今回のフェスは銭湯をコンバージョンしたイベントスペース「BATHROOM」にて

    おなじみフェス体操からスタート!

    この日、印刷会社からできたてほやほやのフェス本が届き・・・

    参加されたみなさまへプレゼントさせていただきました!

    まずは「スマートワーク」チェック!

    「部下の夢や希望を共有できている」など10項目をチェック! みなさん・・・かなり悩んでいる模様。

    チェック数を申告。5割の方が5項目に満たないという結果に。

    自社のいまを見つめ直した後は、3社の事例をご紹介。

    ここでリクルート住まいカンパニー石橋部長が登壇!

    リクルートが行う人事評価制度やリモートワークについて語っていただきました。

    日本エイジェントの樋口部長は「7店舗の反響をパート3人が電話とメールで契約まで持っていく」部署のお話を。

    藤澤は「これからの時代、女性の生産性を高めなければいけない」と熱く語り・・・

    女性の働き方について参加者からご意見をいただいたり…

    と「新しい働き方」についてじっくり考えた2時間半でした!

    次は2/9、大阪!

    台本のない、当イベント。

    今回の東京では主に「人事評価制度」や「教育」、リモートワークなどの「新しい働き方」について話が広がっていきました・・・が、大阪ではどんな話が出るのか。

    「これを聞きたい!」という特定の話題がありましたら、お申し込みの際に「質問事項」に書かれることをオススメします!(ただ必ずその話題が提供されるとは限りませんのでご了承ください…)

    それではみなさま、大阪・名古屋・広島・福岡・札幌・沖縄・仙台でお会いしましょう!

    ぜひご参加下さい^^

    お申し込みは賃貸フェスHPへ!

    導入事例紹介

    サービス紹介

    研修・セミナーレポートへ戻る
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    PAGE TOP