やってみた 学習記録 独学 関連知識

【スタケン広報部】 登録実務講習 に行ってみた①

投稿日:2019年1月21日 更新日:

久しぶりの投稿です。本日は「 登録実務講習 」について書いていきたいと思います。

 

主に広報としての業務等を中心にやってる自分は実務経験がないので、宅建士登録するには登録実務講習を受けなければなりません。

ってなわけで先日1/19(土)・20日(日)の2日間、Kenビジネススクールの登録実務講習に行ってきました。

休日なのに早起き、眠い。

 

kenビジネススクール登録実務講習はこちら>

 

 

 

 

登録実務講習 1日目

本講習は当社の合格者4人で参加してきました。(もちろんみんなスタケンで合格^ – ^

会場を見るとやはり合格者の皆さんということもあり、同じハードルをクリアした独特のオーラがあります。

 

 

 

 

今回の講師は鳥海先生が担当して下さいました!

なかなか独特なトーンで講義スタート。

クセがすごい。笑

 

 

 

 

ついつい引き込まれてしまうトークが魅力的で、珍しく講義中に眠くなりません。(すぐ前を向かされる。笑)

これでもかというほど、丁寧に修了試験対策について繰り返し説明してくれます。(かなりしつこい。でもオモシロイ

 

稀に1~2割の方が修了証を受け取ることが出来ないという話を聞き少し焦ります。

脅かし方がなかなかハードです。

 

 

 

 

登録実務講習 memo

★修了試験は8割〜9割ぐらいの通過率

どんなに繰り返し演習しても失敗してしまう方が1〜2割

★修了試験は60分一発勝負

【1】○×形式で20問(うち2問は講義中に触れない)

【2】重説書類作成

【3】契約書作成

★修了試験は講義テキスト持込可(講義ノートは不可)

★宅建試験と違い記述問題がある

★主に修了試験対策中心の講義内容

★後半は書類作成の演習が中心

★講義は1時間に1回10分休憩がある

 

 

 

100%の合格を目指すという素晴らしい宣言をしていただき、終始安心して受講することができました。

でも1日目だけで疲労困憊。やはり休日に講義を受けるという義務感が意識に忍び込んできます。

 

 

 

ふと隣を見ると…

 

 

はい。同僚が目がつぶっていますね。

 

 

なんか可哀想そうなので、起こすことはぜずに講義を聞きます。

ってそれもどうなの?

 

そんなこんなで、疲労困憊になりながらも無事1日目を終えたのでした。

 

 

2日目に続く>

The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケンで合格しました。

-やってみた, 学習記録, 独学, 関連知識
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本日より「宅建試験」申込受付スタート

ついに本日7/2(月)より試験申込が始まりました。     インターネット受付と郵送の受付時期は、微妙に異なるので注意が必要です! 宅建試験のスケジュール   &nbsp …

宅建保有者が「ココが出る!宅建 予想 問題 2018」①を漏らすんです【黒すぎる宅建士】

こんにちは。黒すぎる宅建士です。 梅雨明けしてから、 ブログを全く更新していませんでした。 反省・・・_(._.)_   宅建保有者が、模試に挑戦することの重要性を語っちゃうんです &nbs …

ついついやってしまうこと

昨年の記憶は残っているものの、過去問をやり始めた当初は見慣れない(忘れてしまった)言葉が多く、ゆっくり文章を読んで頭で考えながら問題を解いてました。       文章の語 …

3ヶ月を切る

ついに試験まで3ヶ月を切ってしまいました。     これからガッツリ勉強する方が大半だと思います。 私は3月から始めていますが、さすがにモチベーションを保つのが辛くなってきました。 …

来週の今頃は・・・

いよいよ一週間後、試験です。   過去問はやりつつも、試験時間に合わせて模試をやってます。   スタケン模試は余裕をもって、合格ラインをクリアできますが、昨日やったT○Cさんの模試 …