やってみた

【やってみた】勉強に最適な場所探し1

投稿日:

昨年の 宅建合格発表 から早1ヶ月。

 

 

 

あっという間に 2019年 です。

 

 

 

合格発表 から年明けにかけて思っていた以上に スタケンのお申込みをいただきました。

 

 

 

 

一緒にスタケンで勉強できる仲間が増えて嬉しい限りです!

 

 

 

昨年は 家に引きこもって勉強 したり、喫茶店で勉強 したりと集中はできるけどなんか力が入り過ぎてたなと思います。

 

 

 

ということで今年は力を抜いて

 

 

 

 

「 好きなことをしながら勉強 できるか」

 

 

 

 

 

 

「 勉強に最適な場所 はどこか」検証したいと思います。

 

 

 

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

ちゃんと勉強しろよ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

どうせ勉強するなら楽しくやりたい ですからね!

 

 

 

 

 

さっそく第一弾はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【海で勉強してみた】

 

 

 

【感想】

 

 

 

・・・寒い。笑

 

 

そりゃそうですよね。今の時期はオススメしません笑

 

 

 

 

でも波の音が心地よく、集中できて良いかも!?

 

 

もう少し暖かくなったらもう一回挑戦します。

 

 

 

 

とにかく寒いので移動しようと帰り道、よくあるあれを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき若い子達がいたからな〜

「若い子達」って表現で若くないのがバレる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!??????

 

 

ほ、干し柿!?

 

 

 

最近の若い子達はよくわかりません笑

 

 

 

この後、移動して別のところで勉強したので次回結果報告します!

The following two tabs change content below.
ユウジ

ユウジ

2018年過去問を中心に学習するも数点足らず、不合格。今年(2019年)は基礎からやり直しを決意し、宅建再チャレンジ。様々な学習方法をブログでポジティブにお届けします!→2019年合格しました!!!

-やってみた
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【スタケン広報部】 登録実務講習 に行ってみた①

久しぶりの投稿です。本日は「 登録実務講習 」について書いていきたいと思います。   主に広報としての業務等を中心にやってる自分は実務経験がないので、宅建士登録するには登録実務講習を受けなけ …

【黒すぎる宅建士】宅建保有者が、運だけで宅建試験を解いてみたんです

こんにちは。 黒すぎる宅建士です。 あっという間に初夏ですね! と思ったら、雹が降ったり強風だったり、最低気温が一桁だったり・・・皆さん風邪などひいていませんか〜?試験日当日に風邪が悪化して受験できな …

【ポジティブな受験者】宅建の法改正点を数年分まとめてみた

どうもポジティブな受験者です。   ご存知の通り昨年は法改正問題が多く出題されました。     今年もここ数年の改正点も含めて出題されるのではないかと勝手に予想して3年分 …

【スタケン広報部】宅建試験合格がゴールじゃない… 宅建士登録 &取引士証交付までの長すぎる道のり|WEB宅建講座「スタケン」

みなさん、こんにちは!運命の12月4日…そう、令和元年度宅建試験の合格発表日でしたね。まずは合格された方も残念ながら不合格だった方もお疲れ様でした。   さてさてさーて!!努力が実を結び合格 …

【ポジティブな受験者】スタケンで勉強って結局どうなの!?予告編

どうも、最近ネガティブがちな私です。     ブログタイトルもネガティブっぽいですね。       「スタケンで勉強って不安だ〜」   &n …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン