やってみた

【ポジティブな受験者】宅建試験、絶対合格!!!

投稿日:

週末に発生した台風19号。

各地で多くの被害がありました。

 

私が住んでいる地域も小さな川が氾濫し、道路冠水の被害です。

幸いにも一日で水は引きましたが自宅前の片付けに追われている方の姿を多く目にしました。

 

改めて災害の恐ろしさを感じます。

 

被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 


 

 

さて、そんな中でも一週間後に迫った宅建試験の勉強を怠るわけにも行かないので今週も模試をやりました。

 

 

市販の模試をやってみた

 

◆解答順番

【法令上の制限・税・その他】

【宅建業法】

【権利関係】

※5問免除科目は除外

 

 

◆解答時間

【権利関係】:35分

【法令上の制限・税・その他】:25分

【宅建業法】:40分

 

 

◆結果

【権利関係】:9/14

【法令上の制限】:6/8

【税・その他】:1/3

【宅建業法】:17/20

 

5問免除なので5点足すと、38点でした。

 

 

◆感想

ん〜。業法点数が取れませんでした。不安。

 

ただ、「こんな問題出る!?」っていう(できなかったいいわけ)、問題が多く、「模試はやらない方がいい」という意見はこういうところからくるんでしょうね。

 

 

本当はもう一回分やるつもりでしたがやめました。

 


 

 

去年とは違って、今年は受験仲間が社内に少なく、スタケンアプリの掲示板でみなさんの勉強の進捗状況を確認しながらなんとかモチベーションを維持しています。

 

(去年合格した人はみんなスタケンをうまく活用してました。私は使い切れていなかったのかもしれません。)

 

 

試験まで一週間を切りました。

 

 

「今年は(も)絶対受からないとやばい!」

 

 

そんなプレッシャーと戦いながら頑張ってます!

 

 

私が次回ブログを更新する時は、試験の結果(自己採点)の報告です。

 

 

今更ながら、もっと勉強しておけばよかったと思ってますが悔いが残らないように挑みます!

 

 

みなさんが合格しますように。

 

 

それでは試験会場で会いましょう!!!(スタケンユーザーさんと会えるかな?)

 

 

ぜっっっっっっっっっっっっっっったいに合格しましょう!!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ユウジ

ユウジ

2018年過去問を中心に学習するも数点足らず、不合格。今年(2019年)は基礎からやり直しを決意し、宅建再チャレンジ。様々な学習方法をブログでポジティブにお届けします!→2019年合格しました!!!

-やってみた
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【ポジティブな受験者】話題の宅建模試を受けてみた

どうもポジティブな受験者です。     さて宅建試験まで1ヶ月を切りました。       残りの1ヶ月は模試や過去問を繰り返して、間違った認識や定着し …

【ポジティブな受験者】宅建の法改正点を数年分まとめてみた

どうもポジティブな受験者です。   ご存知の通り昨年は法改正問題が多く出題されました。     今年もここ数年の改正点も含めて出題されるのではないかと勝手に予想して3年分 …

【やってみた】 勉強に最適 な場所探し2

【やってみた】勉強に最適な場所探し1 前回勉強に最適な場所探しということで海へ行ってきました。     波の音でまわりの雑音がかき消され、集中できるので個人的には好きな場所です! …

【やってみた】勉強に最適な場所探し1

昨年の 宅建合格発表 から早1ヶ月。       あっという間に 2019年 です。       合格発表 から年明けにかけて思っていた以上 …

【ポジティブな受験者】スタケンで勉強って結局どうなの!?予告編

どうも、最近ネガティブがちな私です。     ブログタイトルもネガティブっぽいですね。       「スタケンで勉強って不安だ〜」   &n …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン