宅建学習法

【リアルタイム】保有者が、2018年宅建試験に出る改正点を漏らすんですpart3

投稿日:2018年9月5日 更新日:

こんばんは。

黒すぎる宅建士です。

宅建試験まであと46日ですね。

是非みなさん、あと1ヶ月半追い込んで頂ければと思います。

 

 

宅建保有者が、模試に挑戦することの重要性を語っちゃうんです

 

 

 

さてさて、スタケン(課金)受講者の皆さんは参加できるセミナー。

 

今日、リアルタイムで漏らすのは

「参加するだけで5点アップ!? 試験直前に必須の対策とは」

これ、お聞きしててめっちゃ大事なことばっかりです。

 

 

【重要ポイント】

・市街化区域内と市街化区域外の違い

 

 

【試験に出るかも?】

・印紙税(最近出てないから今年は怪しい)

 

 

【落としちゃダメ&重要ポイント】

・宅建業法は15点以下だったら多分受からない

・借地借家法は毎年2問、多いときで4問

・転貸の理屈(借地は裁判官がOK出すけど借家は・・・?)

 

 

【試験前日/試験当日】

・ネットの情報に惑わされない

(試験前日くらいは全科目をまんべんなく)

(新しい情報:コレが出る!このテキストが使える等には手を出さない)

(自分のやってきたことを信じ抜く)

・スタケン&要点整理テキストをしっかり復習する

 

 

漏らしすぎましたかね〜(^o^)

 

 

 

 

 

このあと、講師の田中先生に直接質問できるだなんて。。。。

羨ましすぎますッ!

 

The following two tabs change content below.
黒すぎる宅建士

黒すぎる宅建士

宅建保有者としてスタケン利用の受験者を励ますため、持ち合わせている宅建受験ノウハウ・勉強法・自身の過去の体験談などを余すところなく公開している。 趣味は水泳・海水浴・旅行。 趣味が講じて夏場は健康的な小麦色の肌になるため「黒すぎる宅建士」などと称される。 Googleで「宅建」と検索すると1ページ目上位に表示されるブログの執筆者。

-宅建学習法
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【スタケン広報部】 宅建弱点強化 & 総復習の時期

とうとう8月に入りましたね。梅雨も明け世間は夏休みモードの今、宅建受験者の皆様はここが一番重要な時期に入ります。ってことで本日は 宅建弱点強化 & 総復習のお話をしたいと思います。 &nbsp …

【スタケン広報部】宅建は 独学 で合格できるんです

本日は私の2018年受験の経験談を元に、宅建は「 独学 」で合格できるということを語りたいと思います。   宅建「 独学 」のススメ     まずはじめに学習には自身に適 …

保有者だって、読んでも相関関係がイメージできないんです

こんにちは。 黒すぎる宅建士です。 皆さん、PC版でランキング機能、楽しんでますか???   どんどんランキングに参加者が増えてきてるので、たのしい! ぜひ「ランキング公開表示」にして一緒に …

宅建一発合格 している人9つの共通点|WEB宅建講座「スタケン」

これまで当講座「スタケン」を通して受験者の皆さんのお話を聞いていると、驚くぐらい 宅建一発合格 している方たちにはたくさんの共通点があることに気がつきました。 独学や通学、テキストを中心とした勉強など …

暗記の最後は力業!|WEB宅建講座「スタケン」

  みなさんこんにちは!あらけんです。   平成も残すところあとわずかになりました。   「令和」最初の宅建合格者となるため、勉強は順調に進んでいますでしょうか。 &nb …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン