学習記録

あと6日

投稿日:2018年10月15日 更新日:

みなさんこんにちは!

 

最近は東京もだいぶ涼しくなってきました。上着がないと寒いくらいです。

 

会社でも、風邪をひいている人やマスクをしている人がちらほら。

 

 

 

 

しかし!今年宅建を受験する皆様はこの時期に風邪なんか引いてられません!

 

自分の苦手分野を潰すため時間を費やすとても大事な時期です。

 

朝晩と日中の寒暖差も大きく、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

さて、試験本番まであと6日。1週間を切りました。

 

本当に合格できるのか、毎日毎日不安に駆られています。

 

 

不安で食事もご飯2杯までしか喉を通りません。

 

スタケン模試と市販の模試では一応合格水準には達しているものの、間違えやすい問題、正確な暗記ができていない問題が多くあり余計に焦ります。

 

テクニック的なことではなく、ただ単に暗記が出来ていないのです。

 

しかし、模試をやったからこそ自分の弱点が分かりましたし、残り期間でどこを重点的にやればいいか見えてきました。

 

泣いても笑ってもあと6日。

 

1週間後、みなさんに笑って報告できるように、残り6日を死ぬ気で頑張ります!

The following two tabs change content below.
アバター

嵐山 健太郎

2018年度宅建試験に38点で合格! 使った教材はスタケンのみ! 知識の定着とより深い理解のため継続して勉強していきます。

-学習記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

宅建過去問の重要性

GWが明けて1週間。みなさま休みボケはもうなくなったでしょうか? 本日は過去問についてお話しできればと思います。     動画やテキストを読み込んで覚えても、いざ問題に挑戦するとな …

結果はいかに・・・

みなさん、こんにちは!あらけんです。   2018年度の宅建試験の合格発表が12月5日にありました。 早1週間。   みなさま、結果のほどはいかがだったでしょうか。   …

3ヶ月を切る

ついに試験まで3ヶ月を切ってしまいました。     これからガッツリ勉強する方が大半だと思います。 私は3月から始めていますが、さすがにモチベーションを保つのが辛くなってきました。 …

飲み会とうまく付き合う

こんにちは、ホシケンです。宅建まであと201日、約6ヶ月です。 ついに新年度が始まりましたね。弊社でも本日入社式を行いました。 フレッシュな顔ぶれが増えると、新鮮な気持ちになりますよね。   …

ビーグル8

【宅建日記】初心者が宅建試験に挑む!「 意思表示 と契約の無効・取り消し」

 初心者が宅建試験に挑戦!今回は「 意思表示 」と「契約の 無効・取り消し 」をマーキング! WEB宅建講座スタケンを武器に宅建合格をめざすブログ日記へようこそ。 宅建とって人生しあわせに。宅建初心者 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン