やってみた 学習記録

モチベーション

投稿日:2018年3月22日 更新日:

先日iOS版のアプリが無事配信されましたが、皆さんご活用いただいてますか?

まだインストールされていない方は、完全無料(App内課金もなし)で広告も一切表示されませんので、気軽にダウンロードしてくださいね。

 

 

話は変わって、アプリを使い去年の知識で宅建業法をやってみました。

 

 

 

意外と覚えている!!

少し安心しました。「昨年やった内容なんて覚えてないよ〜」という方の声をよく耳にしますが、まだ3月ということもあるのでしょうか、割と覚えているもんですね。

 

並行して権利関係の学習もしています。

今は「代理」をやっています。この辺ぐらいからなかなか難しくなってくるんですよね。

なかなか理解できない、暗記できないところは繰り返し動画を見ます(わかりやすい!)




善意とか悪意とか。有過失とか無過失とか。取り消しとか無効とか。

この辺のワードに慣れるのも一苦労ですよね。

 

そして休憩がてら、ランキングをチェック。

む、むむ、むむむむ!!

 

 

まさかの2位。自分が一番早く始めたと自負しているのですが、

上には上がいました(結構リアルに悔しい)

 

こうやって昨年はモチベーションをキープしました。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

負けませんよ( ̄^ ̄)

The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケン縛りでチャレンジ。結果41点で合格しました。

-やってみた, 学習記録

執筆者:

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン