学習記録

仲間・ライバルを作る

投稿日:2018年3月8日 更新日:

皆さん初めまして!

嵐山 健太郎(あらしやま けんたろう)、通称「あらけん」です。

 

スタケン受講者ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月の宅建試験本番まで、一緒に頑張っていきましょう!!

 

私は今年で、3回目の宅建受験となります。

 

1回目はほぼノー勉の記念受験(笑)

昨年受けた2回目では、5月中旬から勉強を開始したものの、9月に入ってモチベーションを保てず失速(~_~;)

結果は30点。

合格点に5点も足りない不甲斐ない結果となりました・・・

 

正確な暗記をしきれなかったことはもちろんですが、モチベーションを保てなかったことが最大の敗因です。

 

今年初めて受験される方も、2回目以降の方も、模試で思うような点数が取れなかったり、伸び悩みを感じたりと、この先勉強が嫌になることが出てくると思います。

 

そんな時、一緒に勉強を頑張る仲間や競えるライバルがいたら心強いですよね。

 

なのでぜひ!

学校や会社など、周囲で今年宅建を受験する、励まし合える仲間や競い合えるライバルを見つけてください。

 

周りに受験者がいない方は、私たちでもいいです。

私たちも受験者なので、「こいつよりいい点とってやる!」「勉強時間は絶対負けない!」というライバルを私たちの中から見つけてください。

もちろん全員でも構いません。

 

今年宅建を受験する皆さんにとって、いいライバル・仲間となれるよう私たちも勉強を頑張ります!

 

合格目指して一緒に頑張っていきましょう!

The following two tabs change content below.
アバター

嵐山 健太郎

2018年度宅建試験に38点で合格! 使った教材はスタケンのみ! 知識の定着とより深い理解のため継続して勉強していきます。

-学習記録
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

過去問が解けるようになってきたら

みなさん過去問何周くらいしてるんですかね?     何周目くらいから理解して解けるようになってますか?     私は覚えが悪いので5周目くらいからなんとか理解し …

民法が理解できるようになる時期

スタケンの動画では田中先生がずっとおっしゃっていた「民法は学習開始から2ヶ月ぐらいから点数が伸び始めます」という言葉が昨年初めて動画を見たときからずっと頭に残っていました。(昨年は全然理解できませんで …

ラストスパート!

かなり久々の投稿になってしまいました。 昨夜、試験まであと11日というのを見て、深夜に不安すぎて眠れずブログを書いていました。笑     昨年なかったこの不安。 3月初旬からはじめ …

果たしてその成果は

久々の投稿です。 3月のスタケンのリリースとともに歩んだこの5ヶ月間。   余裕を持って始める     もう試験まで約2ヶ月ほどになりました。汗   &nbsp …

合格発表まであとわずか

ついに宅建合格発表まであと1日となりました。     もう試験が終わって1ヶ月以上も経つんですね。(あの頃が懐かしい・・・) 先日「賃貸不動産経営管理士」の試験を受けてきましたが、 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン