学習方法

保有者だって、読んでも相関関係がイメージできないんです

投稿日:2018年4月23日 更新日:




こんにちは。

黒すぎる宅建士です。

皆さん、PC版でランキング機能、楽しんでますか???

 

どんどんランキングに参加者が増えてきてるので、たのしい!

ぜひ「ランキング公開表示」にして一緒に頑張りましょう(^^)

 

※もう間もなく、アプリ版でもランキング機能が搭載される予定です!

 


 

 

最近、私も皆さんに負けじと試験問題を解いていたんですが、

もはや知識と記憶力は古くなっていて、問題文に対するアレルギーが・・・

 

問題。

「AのBに対する債権を、CがBの委託で保証をし、D及びEは〜」

 

 

って、意味分からなすぎ。

登場人物多すぎ。

日本語難しくしすぎ。

 

そんな会話ってしないですよね。

当時の私がそうでしたが、問題文だけ読み進めても全然頭に入ってこないです。

問題文を読んで、

「これはどういう状況を問いているのかな〜」

を整理して理解しないとスッキリ頭に入らなくて。




 

 

その点、動画解説っていいですね。

(※iOSとAndroidの仕様は若干異なります。動画講座は別途お申込が必要です。)

 

宅建の専門家が動画で教えてくれてますが、

コレが本当に分かりやすい!

 

 

 

コレですよコレ、相関図!

こういうのが、独学ではスッキリと頭に入らないんですよね。

目で見て、耳で聞いて覚える。

日常のことに例えてくれて面白おかしく解説してくれるとか、

眠くならないですよ。笑

コレ、大事。

 

 

 

 

もうすでに宅建業法に突入されている方もいらっしゃるので、

私も負けてられません!(^^)

 

 

 




The following two tabs change content below.

黒すぎる宅建士

宅建保有者としてスタケン利用の受験者を励ますため、持ち合わせている宅建受験ノウハウ・勉強法・自身の過去の体験談などを余すところなく公開している。 趣味は水泳・海水浴・旅行。 趣味が講じて夏場は健康的な小麦色の肌になるため「黒すぎる宅建士」などと称される。

-学習方法
-, , , ,

執筆者:

人気記事