学習記録

勉強の課題を再発見

投稿日:2018年9月18日 更新日:

9月に入ってからアルコールを遮断している私。

 

 

 

それを気にもせず横でアルコールを摂取する嫁。

 

 

でもそれを気にしなくなってきた私も先日の夜はどうしても外せない飲みの席があり、久しぶりにアルコールを摂取します。

 

 

そんなわけで夜は勉強にならないと思い、その日は早起きをしたのですがなんと起床は4時!もうじじいです。

 

最近は本当に老化が進んできて、記憶力も落ちてきているので勉強も大変です。

 

 

 

まぁそんなことを言っても仕方ないので朝から模試をやりました!

 

 

「これから模試やるわ」と私の言ったことを聞いていないのか、理解していないのか、嫁は朝から音楽流したり、そこそこの音量で動画みたりと集中できない環境をよく作ってくれる良い嫁です…。

 




 

 

そんな中でやった模試の結果はこんな感じでした。

 

———-

スタケン模試①

●合計:35/45

権利関係:11/14

宅建業法:16/20

法令制限・税:8/11

●所要時間:90分

※免除項目除外

———-

 

合計点はギリギリ目標達成。

 

宅建業法もっと力を入れるべきだというのと自信のなかった法令制限・税が点数こそ取れたものの、たまたま正解した感があったのが課題です。

 

 

正直もっとボロボロになるかと思っていましたが今まで自分がやってきたことは少なからず間違ってはいなかったのかなと自信に繋がりました。

 

 

試験まであと33日、できる限りのことはやりたいと思います。




The following two tabs change content below.
アバター

ユウジ

2018年過去問を中心に学習するも数点足らず、不合格。今年(2019年)は基礎からやり直しを決意し、宅建再チャレンジ。様々な学習方法をブログでポジティブにお届けします!→2019年合格しました!!!

-学習記録

執筆者:

campaign

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン