学習記録

問題は先に解け

投稿日:2018年4月7日 更新日:

昨日勉強をさぼってしまいました。

(違うんですよ、勉強しようと思ったら嫁にご飯だからやめなさいって・・・いいわけ)

 

さぼった分だけ今日の勉強時間が倍になります\(^o^)/

今日は外出禁止です!笑

 

さて、恐らくこのブログを見ている方は意識高い系受験者なので既に勉強開始していると思いますがまだこれから始める方やまだ始めたばかりという方!

先に問題を解いてみてください!

「えっ?勉強まだしてないのに問題なんか解けるわけないじゃん・・・」

そう思った方・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解です!!

 

わからないですよね。




でもそれでいいんです。

わからないからこそ、先にやるべきなんです!

 

だって問題の出方がわからないと覚えることが膨大にあるのにどこにポイントを絞って勉強すれば良いかわからないですよね?

 

「私はすべてを暗記するんだ!」

そんな方は今の勉強方法で良いと思います。

 

でもほとんどの方が仕事をしながら勉強するわけですから、ポイントを絞った効率的な学習を望みますよね!

 

先に問題を解いて、課題を発見し理解して覚えるわけです。

 

とにかくスタートが肝心なので問題を解いてみてください。

わからない、理解できなければなおさら早く学習スタートするべきですね。

 

 

 

・・・しかし、問題を理解して改めて田中先生の講義を見ると本当にわかりやすくて、解説も親切丁寧だと素直に思います。

民法の見方が変わりました。

 




The following two tabs change content below.
アバター

ユウジ

2018年過去問を中心に学習するも数点足らず、不合格。今年(2019年)は基礎からやり直しを決意し、宅建再チャレンジ。様々な学習方法をブログでポジティブにお届けします!→2019年合格しました!!!

-学習記録

執筆者:

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン