関連知識

天敵!

投稿日:2018年3月14日 更新日:

皆さんこんにちは。あらけんです。

 

東京は最近暖かい日が続いています。

寒いのが大嫌いな私にとっては嬉しいかぎりなのですが、毎年この時期になるとやってくる「あいつ」に悩まされています。

 

 

そう!

 

「花粉」です(泣)

 

先週あたりから鼻水とくしゃみが止まりません。目も痒いです。




宅建の勉強をしてても集中できず支障が出てます・・・

 

マスクと目薬だけではとても凌ぎきれません。

 

市販されている顔に吹きかけるだけで花粉をブロックするスプレーとか、鼻に塗るタイプの薬とかって効果あるんですかね?

いまいち信用できず買ったことがないのですが、もし使用したことのある方がいたらその効果をぜひ教えてください!

 

花粉症は鼻水やくしゃみだけでなく、倦怠感や発熱などの症状が出ることもあるので、花粉症の方は病院に行くなど早めの対策をお勧めします。

 

「私は花粉症じゃないから関係ないし〜」と思っている方も油断は禁物です!

自律神経を乱す不規則な生活や睡眠不足、そして日々のストレスなどが原因で大人になってから急に発症する方もいるんです。

張り切りすぎず、たまにはゆっくり身体を休めてあげてくださいね。




The following two tabs change content below.
アバター

嵐山 健太郎

2018年度宅建試験に38点で合格! 使った教材はスタケンのみ! 知識の定着とより深い理解のため継続して勉強していきます。

-関連知識

執筆者:

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン