学習記録

天気で左右される!?

投稿日:2018年4月21日 更新日:

今週末は天気が良いですね。

数日前から「週末はどこかへ連れていけ」と嫁に言われていますが無視して勉強です!

 

 

まぁでも天気が良いと出かけたくなりますよね。

それはわかります。

 

雨の日の方が勉強には向いているから、だったら晴れている日は出かけない理由がない・・・・(もちろん勉強もしますよ

勉強は雨が降っていた方がなんとなく集中できませんか?

 

 

雨で気持ちが暗くなることによって周りへの注意力が深くなり、結果勉強の記憶力が増すそうです。

雨の音やそのリズムがリラックス効果があってより集中できるみたいですね。豪雨だとさすがに無理だけど。笑

 

 

 

逆に晴れの日は気分が高揚して周りへの注意力を下げてしまい、記憶力が雨の時と比べて落ちます。

 

確かに思い返してみれば学校の授業は雨の時の方がみんな静かに授業を受けていた気がします。

 

天気によって勉強のリズムを変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

そういえばスタケンのランキングは相変わらず盛り上がってますよ!

 

晴天が大好きな「黒すぎる宅建士」さんと負けず嫌いな「星健一」さん。

 

この方たちのように天気にも左右されない(黒すぎる宅建士さんはある意味天気に左右されるか!笑)気持ちを持って宅建にのぞみましょう!

宅建セミナーではご本人達も登場です!笑

The following two tabs change content below.
ユウジ

ユウジ

2018年過去問を中心に学習するも数点足らず、不合格。今年(2019年)は基礎からやり直しを決意し、宅建再チャレンジ。様々な学習方法をブログでポジティブにお届けします!→2019年合格しました!!!

-学習記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

過去のデータを把握する

みなさんこんにちは!あらけんです!   宅建の勉強は順調に進んでいますでしょうか。 闇雲に勉強するのではなく、しっかりと学習スケジュールを立て計画的に進めていきましょう。   とこ …

宅建に合格する方法

自分の学習がどのくらい進んでいるのか? 現時点での自分のポジションを把握するのはとても重要ですよね。     先日やっと「権利関係①」が終わりました。   ペースが大分遅 …

模試の重要性

皆さま試験直前期の学習状況はいかがでしょうか? 本日は実際にやった模試(2つ)についてお話しさせていただければと思います。     先週から毎週日曜日は模試の日と定め、これから赤裸 …

ついついやってしまうこと

昨年の記憶は残っているものの、過去問をやり始めた当初は見慣れない(忘れてしまった)言葉が多く、ゆっくり文章を読んで頭で考えながら問題を解いてました。       文章の語 …

来週の今頃は・・・

いよいよ一週間後、試験です。   過去問はやりつつも、試験時間に合わせて模試をやってます。   スタケン模試は余裕をもって、合格ラインをクリアできますが、昨日やったT○Cさんの模試 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン