学習記録

宅建に合格する方法

投稿日:

自分の学習がどのくらい進んでいるのか?

現時点での自分のポジションを把握するのはとても重要ですよね。

 

 

先日やっと「権利関係①」が終わりました。

 

ペースが大分遅くなってきた今日この頃です。

(取り返すため、昨日は5時間ぐらいまとめて復習しました)

 

田中先生がおっしゃっておりましたが、宅建試験は正確に暗記することがとても重要。(昨年かなり痛感しました)

4択問題で大体2つまでは絞れるが、残った2つで迷う。なんてことが当たり前でした。

 

(まだ受験したことがない方へアドバイス)

問題文の「正しいものはどれか」「誤っているものはどれか」←これはかなり気をつけないとやばい!!

せっかく答えがわかっても、ここを読み違え不正解になってしまう。ということはかなりあります。

特に個数問題「正しいものはいくつあるか」とその逆、「正しいものの組み合わせはどれか」とその逆。

さらに「宅建業者であるA社」「宅建業者でないA社」この違い!!

試験の緊張感の中、私は理解していたはずなのにやってしまいました。宅建業法は大体このへんで点数を落としました。

恥ずかしい話、権利関係を捨てはしましたが、宅建業法のケアレスミスがなければ、

余裕で35点とってました。( ;  ; )

 

 

 

 

宅建に合格する方法の一つ。

 

 

 

 

それは「正確さ」だと思います。

 

 

 

 

問題文を正確に読み解く

 

 

 

 

過去問を正確に覚える。

 

 

 

 

これだけでグッと合格への道が近くなると思います。

 

 

 

 

昨年の反省を踏まえ、今年は復習に時間を割くようにしてます。

 

当社コンテンツを使っていただいている方で早い方はもう「権利関係②」が

終わりそうです。現在当社コンテンツを使用してかなり学習をされている方が増えてきました。

とても嬉しい限りです。みなさん一緒に合格目指しましょう!!!

-学習記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

学習は計画的に

3人目の受験者です。   私も他2人同様に昨年受験に失敗。今年再挑戦します!   いきなりですがみなさんに質問です。   今年受験されるみなさんはいつから勉強を始めようと …

残り1ヶ月!

みなさんこんにちは。 試験まであと31日、1ヶ月となりました。   模試や過去問で自分の弱点を明確化し、攻略して行く時期です。   まだ一通り学習が終わってないという方もいらっしゃ …

宅犬ハッピー3

【宅建日記】 宅建初心者 がスタケンで一発合格をめざします!

皆さま、宅建初心者のブログ日記にようこそ。 宅建とって人生しあわせに♪ 不動産業界に身を置いて10日目の《宅犬ハッピー》と申します。   試験日まで半年が過ぎましたが、宅建の学習は順調でしょ …

スタケン合格者がみなさんと一緒に頑張ることを決意しました

  みなさんこんにちは!あらけんです。   あっという間に3月!   最近は朝の通勤中に、卒業式に向かう晴れ着姿の女子大生を見かけることが多く、学生だった頃を思い出し懐か …

ビーグル8

【宅建日記】初心者が宅建試験に挑む!「 意思表示 と契約の無効・取り消し」

 初心者が宅建試験に挑戦!今回は「 意思表示 」と「契約の 無効・取り消し 」をマーキング! WEB宅建講座スタケンを武器に宅建合格をめざすブログ日記へようこそ。 宅建とって人生しあわせに。宅建初心者 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン