関連知識

宅建保有者が、2018年宅建試験受験者を見守ってきた感想を語るんです【黒すぎる宅建士】

投稿日:2018年10月23日 更新日:




こんにちは。

黒すぎる宅建士です。

先日までGoogleで「宅建」と検索すると1ページめに私のブログが表示されていました。

とんでもない閲覧数を誇れるくらいのブログへと成長させて頂き、

また試験日までの長期間、閲覧して頂きましてありがとうございます!!

 

 

おとといの宅建試験、受験された皆さんはお疲れさまでした。

結果が良かった方、思わしくなかった方もいると思いますが、

まずは酷使してきた頭脳、連日睡眠時間を削って遅くまで勉強してきたそのカラダを

ゆっくり休めてあげてください。

 

私は当日、自分が受験するわけでもないのになぜか緊張してきて。笑

皆さんや受験者ブログ執筆者たちの「合格できそう」という解答速報の結果を見て、

自分のことのように嬉しく、泣きそうになっていました。笑

 

 

皆さんは試験を受験された感想はいかがですか?

「例年より難しい」「過去問だけじゃ受からない」「改正点から数問出題された」など、

スタケン掲示板で散見しましたが、アドバイスさせて頂いたかいがありました。

宅建保有者が、模試に挑戦することの重要性を語っちゃうんです

 

 

また、解答速報を見ましたが正解肢はやっぱり「3」「4」が多かったんですね。

同じ選択肢が4回も続かない説も、合っていたようで(^^)

宅建保有者が 神にもすがりたい受験者のかたに とっておきの宅建受験対策を語っちゃうんです

 

 

 

予想されている合格ボーダーラインも高いようで、

ということは例年よりも解きやすい問題が多かったということでしょうか。

スタケン掲示板にも「スタケンアプリだけで合格ライン行けた」という書き込みもあり

運営側としてはこの上なく嬉しいお言葉です。

 

 

 

今回、結果がよくなかった方は、

何かしら気付く点、改善点、あ〜しておけばよかった、来年こそは・・・など

思うところがあることでしょう。

今、モチベーションが一番高いときだと思います。




また来年も、2019年度バージョンのスタケンで一緒に頑張りましょうね。

来年で、宅建受験を終わりにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、試験の結果が良かった方はおめでとうございます。

合格発表日まで、気を楽にして待っていられると思います。

「スタケンロス」に陥っている方もおられるようなので、

次はコレの勉強もしてみてください。

 

 

 

 

そして後日になりますが、スタケン有料版を利用頂いていた方たちには

とあるお知らせがあります。どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験日があと19日後に迫っている私にも

スタケンみたいなアプリが欲しい・・・٩(′д‵)۶

 

 

 

 

 

 

 




The following two tabs change content below.

黒すぎる宅建士

宅建保有者としてスタケン利用の受験者を励ますため、持ち合わせている宅建受験ノウハウ・勉強法・自身の過去の体験談などを余すところなく公開している。 趣味は水泳・海水浴・旅行。 趣味が講じて夏場は健康的な小麦色の肌になるため「黒すぎる宅建士」などと称される。

-関連知識
-, , , ,

執筆者:

人気記事