関連知識

宅建受験初心者 初めましてのご挨拶

投稿日:2020年2月25日 更新日:

どうもこんにちわ、わたくし「 宅建受験初心者 」中の初心者、Good朗です。

 

 

この非常に勉強になるスタケンブログの中で、わたしのような宅建受験初心者がブログを書いて良いものかどうか・・・。

正直悩みに悩みました。

 

 

 

だって、私、宅建に関しては初心者と言うか雑魚、おまめみたいなもんです。

 

そんな私に、みなさんが見て本当によかったと思えるようなブログが書けるのか・・・・。

むしろ宅建までの貴重な時間を奪うことになるんじゃないか・・・・。

親は泣くんじゃないか・・・・。

あんな子産まなければよかった!宅建に受かる子を産めばよかった!と絶縁されるんじゃないか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みに悩みました。

 

 

どうして自分は宅建を持っていないんだろう!どうしてっ!ねぇ、どうしてっ!

 

わたしは今までおもしろ可笑しく何も考えずに生き、お菓子ばっかり食べて宅建の勉強は愚か、存在さえ知らなかった自分を恨みました。

 

ハッ。笑っちゃうよね、グミばっか食べてさ・・・。

 

 

一時はこの世界で自分はひとりぼっちなんだ、なんて思ったりもしました。

憎みましたよ、世界を。

 

 

地下鉄のホームに立ち尽くし、街ゆく人々に力なく笑いかけてみたりもしました。

(あぁ、、、きっとあの人も、あのお母さんも、あの小学生も、みんな宅建持ってるよなぁ、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・・

 

 

わたし、やっぱり、スタケンブログ書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、わかったんです。

 

 

最初の最初は誰だって初心者なんです。

(産まれた時から宅建持ってるなんて人、いませんよね!いる?いないでしょ?)

 

 

いや!むしろ、私のような初心者に勇気と希望を与えたい!

宅建受験初心者だって良いじゃん、みんな笑えるよ、いや、みんなで宅建受かって笑おうよ、良いじゃん宅建受験初心者、むしろ楽しんじゃえば良いじゃん、楽しいよ宅建、宅建ガンバロウよ、宅建バンザイ、宅建万歳!

 

 

 

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年どんなに点数低くたって、勉強を頑張ったみんなに自信をあげたい。今年受かれば良いじゃん!

(わたしは去年初めて受けた宅建では「自分自身の力を一度、信じてみたい」なんてあほみたいなことを言い、全く勉強せず9点を叩き出しました!)

 

 

 

頑張れば宅建の神様も笑いかけてくれるょ。

 

 

 

わたしのような全然宅建ワカンネって人間が頑張ることで

「何だよ、Good朗頑張ってんじゃん、良いじゃん、名前だけじゃないじゃん、Good朗にできるなら俺にもできるじゃん、一緒に頑張ってみても良いじゃん」

って、そう思ってもらいたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからわたし、宅建勉強、頑張ります・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

宅建受験っていつやるの?

 

 

ってことで、まずは敵のことを知らなきゃいけないので(スイマセン、本当に初心者なもので・・・)2020年の宅建がまずいつあるのかを調べさせていただきました!

 

敵との決闘は・・・・・・・この日だ!!!!

 

 

 

 

 

2020年 10月18日(日)

※写真はイメージです

 

 

 

 

 

 

なるほどね、、、

 

秋なら戦いやすいよね。

 

軽めの上着着たりしたり、あったかい日なら上着なしでも良いし、お洒落もしやすいからね。

ちょうど秋刀魚とか美味しい時期だよね。

もう熱燗とかいっちゃう?あ、そー言えば駅前に良さげな飲み屋できてたよね!

あー鍋したいねー、どうせなら女の子も呼んじゃう?

あ、あの子は?ほら、狙ってるって言ってた・・・・

 

 

 

 

 

あぶなーーーーーーーーーい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

危ない危ない、これが宅建受験の戦法か!

 

危うく宅建のことなんか忘れて、楽しくみんなで飲み会やるとこだった。

(そうは問屋が卸しませんよっと。)

 

 

 

わたしは今年こそ宅建の勉強を頑張ってみんなで笑うんだから。

みんなもガンバロ。

受かって美味しい秋刀魚食べょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ネット申し込みは7/1(水)9:30〜7/15頃とのこと!

 

このネット申し込みで去年は申し込みしたんですが、携帯で写真をとってネット上で申し込みをするって流れになるんです。

ですが、そのネット上の受付システムで写真のデカさがなんか規定があるらしくいろいろとすごいめんどくさかったんですよ・・・。

でも、なんか、先輩(このブログだと「スタケンシステムの人」って人)に「ネット申し込みじゃないともっと面倒なことになりますよ!どうなっても知らないからね!私は言いましたからね!」なんて脅されちゃって。マジヤベーッス。

ネット上の宅建受付システムに「まだお前のプロフ画像がデカイよ!」とか言われちゃってなかなかちゃんと申し込みできませんでした。

 

 

ってことで、私はBANNER KOUBOUさんで写真を加工して何とかネット上のシステムに登録できました。なんかいろいろいじってたら写真ちっちゃくしたりできて便利です。

BANNER KOUBOU

 

 

 

 

 

去年は確か日々の雑務に追われてて、この宅建受付ネット登録も危うくできないところでした・・・・。

 

 

今年も忘れないようにしないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今年こそ宅建受験を頑張る所存です。

 

わたくし、Good朗は、普段は動画の撮影や編集なんかをしています。

 

 

きっと、みなさんものすごく勉強していると思うので、たまにはわたしの亀のようなテンポの頑張りでも見て小休止して頂きつつ、私も一緒に頑張らせて頂きたいです!

 

 

 

今年は宅建合格!よろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.
Good朗

Good朗

Good朗です。 売れないバンドマンを経て、いろいろあって、宅建取得を目指しています!
Good朗

最新記事 by Good朗 (全て見る)

-関連知識
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【黒すぎる宅建士】宅建保有者が、2019年宅建試験日までの日数を告知するんです

こんにちは。 黒すぎる宅建士です。   今年のお正月休みは、比較的長いお休みを取れた方が多かったようですが、 受験者の皆さんはどのようにお過ごしになられました?((o´v`o)ノ ストイック …

【スタケン広報部】令和元年度 宅建申込 迫る!

もう間も無く7月。7月といえば・・・そうなんです! 宅建申込 が始まります!(意外と忘れちゃうんですよね〜これが) みなさんせっかく勉強したのに申込を忘れるなんてことがないように、気をつけてください! …

賃貸フェアにて出展しました!

久々の投稿です。 先週は4日間宮古島に出張していました。 デスワークの自分にとって大変ハードな日々が続き、全く勉強する時間を確保することができず、今かなり焦っています。     & …

【WEB受講型宅建士講座スタケン】宅地建物取引士スタケン2019年度版のアプリを有料化する時、EINナンバーが必要でアメリカの国税庁へ夜中に電話したって本当?

  宅地建物取引士スタケン2019年度版のアプリを有料化する時、EINナンバーが必要でアメリカの国税庁へ夜中に電話したって本当? はい、みなさん、こんにちには! スタケンシステムの人です。 …

他の資格に浮気中^^;

皆さんこんにちは!あらけんです。   真冬の寒さに逆戻り、かと思ったらまた暖かくなったり・・・   気温の変化が激しいので、体調を崩さないように皆さんお気をつけくださいね。 &nb …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン