学習記録

後悔しない2ヶ月

投稿日:2018年8月27日 更新日:

本日は自分を奮起させる意味でも、今までの学習の振り返りとこれからの学習についての意気込みをお話ししたいと思います。

 

 

ひたすら勉強するだけの毎日。仕事終わりも、休日も。

すべてを犠牲にして学習していると、これで人生いいのか?

貴重な時間を無駄にしていないかといった思考にとらわれます。

 

 

夏休みだけはスキマ時間だけ勉強し、ほとんどを家族サービスの時間に費やしました。

常に勉強を切り上げて、子供と遊んであげたい誘惑に駆られます。

遊びたい誘惑、飲みに行きたい誘惑に駆られます。

 

 

 

しかし!

合格に向けて、今までの苦労を無駄にしないためにも、

来年また同じ苦労を味わうことにならないようにも、

残りの時間は今まで以上に頑張らないとなりません。

 

 

 

 




目標は残り2ヶ月で150時間

勉強ぎらいで、頭の回転が悪く、記憶力も悪い私は、それぐらいやらないと不安だらけでしょうがありません。(それでも足りなさそうですが。)

 

すでに350時間を超えていると思いますが、まだまだ全然学習が足りません。

むしろこれからが本番な気がします。

 

 

先週から一段ギアを上げ、今までよりも計画的にがっつり始めました。

 

 

 

 

最終目標は500時間

本試験40点以上!

 

 

 

今の時期はモチベーション維持にとても苦労しますよね。

試験まであと55日。2ヶ月ありません。

残りの時間を後悔しないように、集中力を切らさず、

時間のある限り計画を立てて、繰り返し学習していきましょう。




The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケン縛りでチャレンジ。結果41点で合格しました。

-学習記録
-

執筆者:

campaign

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン