学習記録

本日より「宅建試験」申込受付スタート

投稿日:

ついに本日7/2(月)より試験申込が始まりました。

 

 

インターネット受付と郵送の受付時期は、微妙に異なるので注意が必要です!

宅建試験のスケジュール

 

 

今年受験される皆様!

もう勉強を躊躇している余裕はありませんよ!

 

 

 

 

 

私自身の学習進捗ですが、何とか宅建業法までが完了しました。

およそ100/300時間が終了といったところでしょうか。

 

 

もうあっという間に7月。

 

あと3ヶ月。あと111日。

 

 

おそらく早く始めた方だとは思いますが、

6月は何かと集中することができず。

大分焦っています。

 

 

 

<総合>

 

 

<宅建業法>

 

宅建業法は割と昨年勉強した下地がしっかりとできていたようで、

思い出しながら復習しているという感覚でした。

 

しかし、細かい引っかけ、個数問題には要注意です。

権利関係の正解率より低くなってしまいました。

(宅建業法はしっかりと問題文を読み込まないと、しょうもないミスをしてしまいます)

 

 

業者間取引は見逃しやすいので注意が必要です。

 

 

 

 

 

話が変わって、これから夏本番。誘惑が多くなる時期です。

夏休みなどの大型連休もあるので、勉強のリズムを狂わせないように

気をつけて、一緒に頑張りましょう!

 

 

ちなみに昨年私は帰省中、遅くまで勉強しすぎて熱を出し、1週間ぐらい勉強できない日が続きました。

さらにそこから諦めモードになってしまったという苦い記憶があります。

 

体調管理に気をつけて、悔いのないよう学習しましょう!

-学習記録
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ビーグル10

【宅建日記】初心者が宅建試験に挑む!「第三者が絡む 虚偽表示 」

 初心者が宅建試験に挑戦!第三者が絡むと急に難しくなる権利関係。今回は「 虚偽表示 」をマーキング! WEB宅建講座スタケンを武器に宅建合格をめざすブログ日記へようこそ。 宅建とって人生しあわせに。宅 …

宅建に合格する方法

自分の学習がどのくらい進んでいるのか? 現時点での自分のポジションを把握するのはとても重要ですよね。     先日やっと「権利関係①」が終わりました。   ペースが大分遅 …

GWが明けて

GWが明けて、ついにこの時期が来てしまいましたね。 例年GW明けから本腰を入れる方が非常に多いそうです。   現在のスタケンユーザーの動向です。 【権利関係1】から始めるのが最もスタンダード …

宅建試験に落ちた理由?

      またこんな想いの日が来るとは・・・               みなさんこんにちは。 & …

宅犬ハッピー3

【宅建日記】 宅建初心者 がスタケンで一発合格をめざします!

皆さま、宅建初心者のブログ日記にようこそ。 宅建とって人生しあわせに♪ 不動産業界に身を置いて10日目の《宅犬ハッピー》と申します。   試験日まで半年が過ぎましたが、宅建の学習は順調でしょ …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン