学習記録

本日より「宅建試験」申込受付スタート

投稿日:

ついに本日7/2(月)より試験申込が始まりました。

 

 

インターネット受付と郵送の受付時期は、微妙に異なるので注意が必要です!

宅建試験のスケジュール

 

 

今年受験される皆様!

もう勉強を躊躇している余裕はありませんよ!

 

 

 

 

 

私自身の学習進捗ですが、何とか宅建業法までが完了しました。

およそ100/300時間が終了といったところでしょうか。

 

 

もうあっという間に7月。

 

あと3ヶ月。あと111日。

 

 

おそらく早く始めた方だとは思いますが、

6月は何かと集中することができず。

大分焦っています。

 

 

 

<総合>

 

 

<宅建業法>

 

宅建業法は割と昨年勉強した下地がしっかりとできていたようで、

思い出しながら復習しているという感覚でした。

 

しかし、細かい引っかけ、個数問題には要注意です。

権利関係の正解率より低くなってしまいました。

(宅建業法はしっかりと問題文を読み込まないと、しょうもないミスをしてしまいます)

 

 

業者間取引は見逃しやすいので注意が必要です。

 

 

 

 

 

話が変わって、これから夏本番。誘惑が多くなる時期です。

夏休みなどの大型連休もあるので、勉強のリズムを狂わせないように

気をつけて、一緒に頑張りましょう!

 

 

ちなみに昨年私は帰省中、遅くまで勉強しすぎて熱を出し、1週間ぐらい勉強できない日が続きました。

さらにそこから諦めモードになってしまったという苦い記憶があります。

 

体調管理に気をつけて、悔いのないよう学習しましょう!

-学習記録
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

宅建合格への近道となる時間管理

先日、久しぶりに外で勉強しようと喫茶店へ。   平日は仕事で移動の合間に利用しますが休日はあまり利用しないので、店内にいる人達の層が違って何か新鮮な気分で利用できます。   &nb …

ビーグル12

【宅建日記】初心者が宅建試験に挑む!「第三者が絡む 詐欺・強迫 」

初心者が宅建試験に挑戦!第三者が絡むと急に難しくなる権利関係。今回は「 詐欺・強迫 」をマーキング! WEB宅建講座スタケンで初心者が宅建合格をめざすブログにようこそ。 宅建とって人生しあわせに。宅建 …

模試の重要性

皆さま試験直前期の学習状況はいかがでしょうか? 本日は実際にやった模試(2つ)についてお話しさせていただければと思います。     先週から毎週日曜日は模試の日と定め、これから赤裸 …

ビーグル12

【宅建日記】初心者が宅建試験に挑む!「第三者が絡む 錯誤 」

今回のテーマは「 錯誤 」。民法改正で条文が大きく変わり、今年間違いなく出題される単元と言われています。受験者泣かせの「表示の錯誤」「動機の錯誤」について初心者の目線で見ていきます! 皆さま、いかがお …

昨年の受験失敗談

以前に昨年受験の失敗談を書きましたがもう一つ失敗したことがあります。 学習は計画的に   勉強ツールの一本化ができていなかったんです。   どういうことかというと・・・ &nbsp …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン