学習記録

本日より「宅建試験」申込受付スタート

投稿日:2018年7月2日 更新日:

ついに本日7/2(月)より試験申込が始まりました。

 

 

インターネット受付と郵送の受付時期は、微妙に異なるので注意が必要です!

宅建試験のスケジュール

 

 

今年受験される皆様!

もう勉強を躊躇している余裕はありませんよ!

 

 

 

 

 

私自身の学習進捗ですが、何とか宅建業法までが完了しました。

およそ100/300時間が終了といったところでしょうか。

 

 

もうあっという間に7月。

 

あと3ヶ月。あと111日。

 

 

おそらく早く始めた方だとは思いますが、

6月は何かと集中することができず。

大分焦っています。

 

 

 

<総合>




 

 

<宅建業法>

 

宅建業法は割と昨年勉強した下地がしっかりとできていたようで、

思い出しながら復習しているという感覚でした。

 

しかし、細かい引っかけ、個数問題には要注意です。

権利関係の正解率より低くなってしまいました。

(宅建業法はしっかりと問題文を読み込まないと、しょうもないミスをしてしまいます)

 

 

業者間取引は見逃しやすいので注意が必要です。

 

 

 

 

 

話が変わって、これから夏本番。誘惑が多くなる時期です。

夏休みなどの大型連休もあるので、勉強のリズムを狂わせないように

気をつけて、一緒に頑張りましょう!

 

 

ちなみに昨年私は帰省中、遅くまで勉強しすぎて熱を出し、1週間ぐらい勉強できない日が続きました。

さらにそこから諦めモードになってしまったという苦い記憶があります。

 

体調管理に気をつけて、悔いのないよう学習しましょう!




The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケン縛りでチャレンジ。結果41点で合格しました。

-学習記録
-

執筆者:

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン