学習記録

民法が理解できるようになる時期

投稿日:

スタケンの動画では田中先生がずっとおっしゃっていた「民法は学習開始から2ヶ月ぐらいから点数が伸び始めます」という言葉が昨年初めて動画を見たときからずっと頭に残っていました。(昨年は全然理解できませんでした)

 

 

 

 

それが最近少しだけ理解できるようになってきました。

 

 

私は3月5日から学習を開始しました。

余裕を持って始める

 

そして先日、民法の学習が一通り終了しました。

ちょうど約2ヶ月。

 

 

 

民法だけで、過去問を解いた数が1806問(重複含む)※弱点は5回転以上

学習時間が25時間25分(過去問だけ)

民法全体の正答率は78%

 

 

学習方法が功を制し、効果を発揮してきました。

過去問がスラスラ解けます。

昨年味わうことがなかったこの感覚。

ハッキリ言って、ヤバイです。

 

 

 

 

そして着実に宅建が趣味になりつつあります。(笑)

 

 

 

 

 

でも油断大敵。記憶力が病的に悪い私は、きっと忘却も早いはず。

 

 

てことで、早く始めたメリットを活用して

2週間ほど、民法の総復習をやろうとしています。目標さらに500問!!

早く始めると、復習し放題ですね。(ちゃんと覚えているか怖い)

 

なかなか点数が伸びず、焦っていた時期がありましたが(抵当権辺りが一番きつかった)

全ての単元を終え、ここにきて民法に光明が見えてきました。

 

 

 

そして先日ついに、弊社で開催された宅建セミナー懇親会にて

田中先生とお酒を飲むという念願が叶いました。

ファンにはたまらなく貴重な機会です。

 

 

次回のセミナーは7/25(水)です。

懇親会の参加お待ちしております。

 

-学習記録
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

宅建合格への近道となる時間管理

先日、久しぶりに外で勉強しようと喫茶店へ。   平日は仕事で移動の合間に利用しますが休日はあまり利用しないので、店内にいる人達の層が違って何か新鮮な気分で利用できます。   &nb …

すきま時間で目指せ300時間!

みなさんこんにちは! 梅雨が明け、関東は厳しい暑さに見舞われています。 みなさんも、熱中症にはお気をつけくださいね。     さて、宅建試験まであと111日となりました。 7月に入 …

宅建試験6日前

ついにこの時がやってきたという感じですね。はい本試験6日前です。 (もう1週間を切りました)   そんな本日同僚からお守りをいただきました!! 月曜の憂鬱さも吹っ飛びました。この気遣いに感激 …

過去問が解けるようになってきたら

みなさん過去問何周くらいしてるんですかね?     何周目くらいから理解して解けるようになってますか?     私は覚えが悪いので5周目くらいからなんとか理解し …

民法の壁と記憶力

GWに突入しましたが、皆様学習状況はいかがでしょうか?   私、今年で試験勉強は終わりにしたい一心で、なかなか順調に進んでおります。 田中先生作成の学習スケジュールとほぼ同じ進み具合。(学習 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン