学習記録

焦らず着実に!

投稿日:2018年8月3日 更新日:

みなさんこんにちは!あらけんです。

あっという間に8月ですね〜

暑い日が続いておりますが、水分をしっかり摂って熱中症にならないようお気をつけください。

 

さて、宅建試験本番まで80日を切りました。

私は今、宅建業法をメインに、並行して権利関係の過去問をアプリで解いているのですが、動画で学習してから時間が開いてしまっているので、細かいところが覚えきれていないものが多数あります。

もっとたくさん過去問を解いて復習しないと・・・と思うのですが、解説を読んでも少し理解が難しい分野があります。

 

「なんとなく」で覚えてしまっていたものが浮き彫りになり、8月に入ってこれはやばいんじゃ・・・と気持ちばかり焦ってます(^^;;

 




 

宅建は「100の知識より1つの正確な知識が重要」と田中先生もおっしゃっていますが、四肢択一の問題を解いているとその意味を痛感します。

 

ですので、そういう分野については、テキストで復習したり過去問を解き直したりするだけでなく、動画を見直し、理解とインプットをし直すようにしています。

 

 

あと79日「しか」ないので時間を無駄にしないようすきま時間を有効活用しながら、「まだ」79日ありますので、曖昧なものはそのままにせず、しっかりと知識を定着させて9月以降の実践形式の模試に備えたいと思います。




The following two tabs change content below.

嵐山 健太郎

2018年度宅建試験に38点で合格! 使った教材はスタケンのみ! 知識の定着とより深い理解のため継続して勉強していきます。

-学習記録

執筆者:

campaign

 

人気記事

人気記事

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン