学習記録

焦らず着実に!

投稿日:

みなさんこんにちは!あらけんです。

あっという間に8月ですね〜

暑い日が続いておりますが、水分をしっかり摂って熱中症にならないようお気をつけください。

 

さて、宅建試験本番まで80日を切りました。

私は今、宅建業法をメインに、並行して権利関係の過去問をアプリで解いているのですが、動画で学習してから時間が開いてしまっているので、細かいところが覚えきれていないものが多数あります。

もっとたくさん過去問を解いて復習しないと・・・と思うのですが、解説を読んでも少し理解が難しい分野があります。

 

「なんとなく」で覚えてしまっていたものが浮き彫りになり、8月に入ってこれはやばいんじゃ・・・と気持ちばかり焦ってます(^^;;

 

 

宅建は「100の知識より1つの正確な知識が重要」と田中先生もおっしゃっていますが、四肢択一の問題を解いているとその意味を痛感します。

 

ですので、そういう分野については、テキストで復習したり過去問を解き直したりするだけでなく、動画を見直し、理解とインプットをし直すようにしています。

 

 

あと79日「しか」ないので時間を無駄にしないようすきま時間を有効活用しながら、「まだ」79日ありますので、曖昧なものはそのままにせず、しっかりと知識を定着させて9月以降の実践形式の模試に備えたいと思います。

The following two tabs change content below.
アバター

嵐山 健太郎

2018年度宅建試験に38点で合格! 使った教材はスタケンのみ! 知識の定着とより深い理解のため継続して勉強していきます。

-学習記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ビーグル10

【宅建日記】初心者が宅建試験に挑む!「第三者が絡む 虚偽表示 」

 初心者が宅建試験に挑戦!第三者が絡むと急に難しくなる権利関係。今回は「 虚偽表示 」をマーキング! WEB宅建講座スタケンを武器に宅建合格をめざすブログ日記へようこそ。 宅建とって人生しあわせに。宅 …

果たしてその成果は

久々の投稿です。 3月のスタケンのリリースとともに歩んだこの5ヶ月間。   余裕を持って始める     もう試験まで約2ヶ月ほどになりました。汗   &nbsp …

GWが明けて

GWが明けて、ついにこの時期が来てしまいましたね。 例年GW明けから本腰を入れる方が非常に多いそうです。   現在のスタケンユーザーの動向です。 【権利関係1】から始めるのが最もスタンダード …

学習は計画的に

3人目の受験者です。   私も他2人同様に昨年受験に失敗。今年再挑戦します!   いきなりですがみなさんに質問です。   今年受験されるみなさんはいつから勉強を始めようと …

あと18日!

みなさんこんにちは! いよいよ10月に突入ですね。本番まであと18日です。   先週一週間は、大きなイベントごととその準備があり、ほとんど勉強時間を確保できず・・・正直めっちゃ焦ってます(^ …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン