学習記録

試験まで95日! 自分の弱点を把握する

投稿日:2018年7月18日 更新日:

しばらく更新をサボってしまいました。(仕事が忙しくて…という言い訳)

気がつけばもう試験まであと3ヶ月ちょうどぐらいになってしまいました。

皆様ちゃんと試験の申込みはしましたか?

 

 

せっかく勉強したのに、まさかの申込み忘れ。

なんてことのないように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

先日オススメ学習法を紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

 

知識を定着させる超オススメ学習法

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、この方法を試していただくと

びっくりするぐらい自分の弱点が浮き彫りになるんです。

 

 

過去問を1、2回解くだけでは弱点はわかりません。

しかし何回も繰り返し解いていると

 




 

そもそも問題がわからなくて間違えたのか

問題文を読み違えたのか

数字を覚えていなかったのか(30日とか2週間とか)

間違えて覚えていたのか

 

 

などなど、よーーーーく自分の弱いところが見えてきます。

これがわかれば、弱点を繰り返し解く、テキストで復習するなどして

かなり正解率が上がると思います。(実に合理的)

 

しかし稀ですが、今まで3回正解したのに、なぜか4回目に間違えてしまうということもあるので、注意が必要です。

そういう時は「弱点に追加」ボタンを活用して、あとで弱点攻略で復習できるようにしておくことがベストです!

 

 

 

 

残りの時間、悔いのないように頑張りましょう!!

 

 

 

 




The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケン縛りでチャレンジ。結果41点で合格しました。

-学習記録
-

執筆者:

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン