学習記録

飲み会とうまく付き合う

投稿日:

こんにちは、ホシケンです。宅建まであと201日約6ヶ月です。

ついに新年度が始まりましたね。弊社でも本日入社式を行いました。

フレッシュな顔ぶれが増えると、新鮮な気持ちになりますよね。

 

この時期は何かと飲み会が多い時期かと思います。

弊社も本日お花見です。(もう大分散っていますが)

 

 

社会人の皆様はこれから、飲み会という天敵との戦いが一番きついと思います。

 

 

しかし!

 

 

大丈夫です!!

 

 

きっと今から勉強を始めれば。

 

 

私は飲み会には積極的に参加したい派なのでかなりきついっす。

だからこそ早めに勉強を始めました。(実は最近はサボり気味)

 

 

さらに私ごとですが、2歳になる男の子がいます。

ま〜これが積極的に勉強の邪魔をしてくれるので、休みも平日も勉強時間の確保にかなり苦戦を強いられております。

同じ悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

(独身のうちに取得しておけばと後悔しています)

 

 

子供の成長を見ることは今しかできないので、さすがに勉強ばかりというわけにもいきません。(奥さんにも怒られるし)

なかなか大きな問題だったりします。

 

 

例えばGW開けから勉強をやろう!と思っても

実際勉強を始めてみたら色々な誘惑があり、もっと早く始めておけば…

て絶対なると思います。

 

始めて約1ヶ月ですが、私は早くも焦りを感じています。(大丈夫かな〜)

-学習記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あと6日

みなさんこんにちは!   最近は東京もだいぶ涼しくなってきました。上着がないと寒いくらいです。   会社でも、風邪をひいている人やマスクをしている人がちらほら。   &n …

やるしかない!

みなさんこんにちは!   あっという間に9月ですね。宅建試験本番まで46日。 気持ちばかりが焦り、今のままで本当に合格できるのか毎日不安です。。。   しかしここまできたら、自分と …

宅建に合格する方法

自分の学習がどのくらい進んでいるのか? 現時点での自分のポジションを把握するのはとても重要ですよね。     先日やっと「権利関係①」が終わりました。   ペースが大分遅 …

宅建過去問の重要性

GWが明けて1週間。みなさま休みボケはもうなくなったでしょうか? 本日は過去問についてお話しできればと思います。     動画やテキストを読み込んで覚えても、いざ問題に挑戦するとな …

宅建合格への近道となる時間管理

先日、久しぶりに外で勉強しようと喫茶店へ。   平日は仕事で移動の合間に利用しますが休日はあまり利用しないので、店内にいる人達の層が違って何か新鮮な気分で利用できます。   &nb …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン