みなさん、こんにちは!
私は昨年宅建の受験に必要な知識を頭に詰め込むだけ突っ込んで失敗しました。
「詰め込み具合が足りなかったんじゃないの?」
まぁ当然それも一理ありますね。ただ私が思ったのは
勉強してインプットした情報をアウトプットしなかったからだと思っています。
頭では理解した「つもり」で実は理解してなかったんですね〜。はは。
最近では宅建のみならず資格試験勉強や会社で学んだこと、自分で調べて学んだことを嫁にアウトプットしてます!笑
うちの嫁さんは興味無いことには全く理解をしようとしないので説明相手には持ってこいです!
つまり「嫁が理解した=誰でもわかるように説明(理解)できた」ということになります。
みなさんもアウトプットしてみてください。
理解しているつもりでも説明ってできないものですよ!笑
私は「嫁」という人の力を借りて勉強しています。
独学で理解しようとしてもどうしてもできないことはあります。
勉強時間を多く費やせばもしかしたら理解できるヒントを見つけられるかもしれません。
でも人の力を借りた方が早い場合もあるわけです。
スタケンは受講者同士のイベントや勉強会を企画しており、みなさんそれぞれの勉強方法や勉強の進捗具合を共有できる場を設ける予定です。

ユウジ

最新記事 by ユウジ (全て見る)
- 【ポジティブな受験者】宅建試験、絶対合格!!! - 2019年10月15日
- 【ポジティブな受験者】話題の宅建模試を受けてみた - 2019年9月24日
- 【ポジティブな受験者】宅建の法改正点を数年分まとめてみた - 2019年9月4日
- 【ポジティブな受験者】令和元年に 宅建取引士 になりたい - 2019年8月15日