やってみた 学習記録 独学 関連知識

【スタケン広報部】 登録実務講習 に行ってみた②

投稿日:

連休最終日の日曜日。 登録実務講習 最終日が始まりました。

1日目の様子はこちら>

 

登録実務講習2日目

 

昨日と同じテンションで講義2日目がスタート。先生曰く受講生さんの席移動があるとまた違った緊張感が生まれるとのことでした。

 

 

早速前日の試験対策のおさらいです。また重説書面の作成にかかります。さすがに2日目となると胃もたれするぐらいのしつこさです。笑

 

 

結局この日は重説書面、契約者作成は消しゴムで消しながら、合計4~5回ぐらい記入しました。繰り返し過ぎて、資料を見なくても書けるようになってきます。

 

 

さらに◯×問題の復習をしていきます。前日すべての項目を筆記した甲斐あって、なかなか脳にしっかりインプットされています。こちらもしつこいぐらい復唱しました。

 

たしかにここまでやれば、ある程度テキストを見なくても一言一句答えられそうです。さすがに反復演習した甲斐あって、試験前でも全く不安がありません。

 

 

そのせいか…

 

安心しきっている同僚の姿

 

 

 

 

お昼あとだからね

 

 

そして…

 

 

こちらも

 

 

 

 

はい、寝てます( ´∀`)

 

 

 

登録実務講習2日目の最後の60分間が試験となります。この2日間の成果が問われます。試験をパスできないと、この2日間の休日が無駄になります( ;  ; )

記入をしすぎたせいで、手が痛い。

 

余裕だと思っていたらよく見ると、記入漏れやミスを発見。

危ない、危ない。

 

 

 

 

精神統一をして、少しの緊張を感じながらテストが始まりました。

 

 

試験開始!

 

 

 

 

 

 

むむ

 

 

 

これは!

 

 

 

簡単♪( ´θ`)

 

 

 

しつこすぎる試験対策のおかげで、あっという間に問題を解くことができました。(先生ありがとう!)ここで落ちたらダサ過ぎるので、はやく提出して離席する優越感をこらえて、2度見直します。

 

なんだかんだでとても疲れました。宅建に向けて頑張っていたあの頃とは違い、なかなかしんどいものがありました。

 

 

 

こちらでは最後に修了証をその日中にいただくことができます。

順に名前が呼ばれていきます。

かなり反復してやったので、そこまで緊張はしませんでしたが、呼ばれない不安が少し頭をよぎります。

 

 

「~さん」

呼ばれた!よかった!!

最後は無事修了証をいただき、ホッと一安心。

 

 

これで2日間の登録実務講習が無事終わりました。

最後は鳥海先生と一緒に記念撮影。

 

 

2日間のお付き合いでしたが、本当にお世話になりました!

ぜひ当社スタケンで田中先生とトークセッションして欲しいです!!

 

お疲れ様でした^ ^

The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケンで合格しました。

-やってみた, 学習記録, 独学, 関連知識
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

宅建に合格する方法

自分の学習がどのくらい進んでいるのか? 現時点での自分のポジションを把握するのはとても重要ですよね。     先日やっと「権利関係①」が終わりました。   ペースが大分遅 …

模試の重要性

皆さま試験直前期の学習状況はいかがでしょうか? 本日は実際にやった模試(2つ)についてお話しさせていただければと思います。     先週から毎週日曜日は模試の日と定め、これから赤裸 …

GWが明けて

GWが明けて、ついにこの時期が来てしまいましたね。 例年GW明けから本腰を入れる方が非常に多いそうです。   現在のスタケンユーザーの動向です。 【権利関係1】から始めるのが最もスタンダード …

走り抜けた230日間

皆様、宅建試験お疲れ様でした。 このブログが始まって約7ヶ月間、お付き合いくださりありがとうございました。   スタケン広報として大きなプレッシャーを背負って始まったこのプロジェクト。 絶対 …

【勉強に集中する必勝法】憂鬱と風船ガム

宅建試験日まであと・・・ みなさんこんにちは 全日本帰りたい協会に加盟したい進撃の☆ヒロです。 みなさんはこの梅雨の季節どう乗り越えてますでしょうか? 雨が降るだけで全てのやる気がなくなります・・・ …