告知 独学 過去問

【スタケン広報部】 宅建アプリ 2019年版の新機能予告

投稿日:

今回は弊社で配信している「 宅建アプリ 」について書きます。

 

 

iOS版はこちら>

Android版はこちら>

 

【 宅建アプリ 】宅建 過去問集2019年版「スタケン」

昨年ご利用いただいた皆様には大変ご好評いただき、アプリインストール数20,000(宅建受験数の約1割)を突破することができました。ご利用ありがとうございます。

現在急ピッチで2019年版の開発に努めております。

これからご紹介する内容は予定ですので、開発者の独り言として読んでいただければと。

 

 

 

2019年版・新機能

掲示板でも有料化の話が広がっておりますが、非常に残念なお知らせではありますが、2019年版は有料を予定しております( ´Д`)

といってもご安心ください!!実はもうすでに無料でインストールされている方は、有料化となっても料金が発生することはありません。

(アプリ購入はそういう仕組みのようです。誤っていたらすいません)

 

新機能①

一番はコレでしょう!タイトルには過去問集とありますが、2019年版からは「オリジナル模試」が追加されます!!!!

もちろん模試を作成をしているのはkenビジネススクール田中先生です。

さらに10回分=全500問という圧倒的な数! まだ法改正対応中の問題がいくつかあり、全問公開できるのは6月頃を予定しています。(模試は四択問題のみとなります)

本編のスタケンと合わせると模試だけでも15回分=全750問できる計算になります!!

 

 

新機能②

そしてお次は、ランキング機能が進化を遂げます。

これまでは全期間の集計でランキングを表示していましたが、「今週」「昨日」と新たにランキングが表示されるようになりました!!

闘争心に火がつくこと間違いなし!この機能を活用してモチベーションアゲアゲでいきましょう。

 

 

新機能③

まだまだ続きますよ〜 こちらは昨年ユーザー様からいただいた声が多かった四択問題の使い勝手についてです。

スクロールしたいだけなのに、解答ボタンが押されてしまうといった内容です。

画像を見ていただければお分かりの通り、1、2、3、4のボタンを設け一層使いやすいデザインになりました。

さらに四択問題の選択肢をタップすると色がつきますので、どれが正しくてどれが不正解かを見分ける目印となります。

 

 

そのほか新機能

大きな機能はこんなところでしょうか。

そのほかにも掲示板検索でキーワードが黄色くマークされるようになったり、読み込み速度が改善されたりといった細かい改修もたくさん実施しております。

誤字なども改善はしておりますが、問題数が膨大なので多少は目をつぶっていただけると助かります。m(_ _)m

問題には出題年度と問番号も記載されます。

 

今後厳正な審査等を経てリリースとなりますので、すべてが実現できるとは言いきれませんがもう少しお待ちいただければ幸いです。

 

まだまだ2年目のスタケンアプリですが、日々改良を加え日本一の宅建アプリを目指しております。

ぜひ本編であるWEB講座とセットでご利用いただければありがたいです。

こちらは動画を繰り返し視聴することができ、独学では失敗しやすい学習法などもご用意しております。アプリだけでなく講座を併用することで効果的な学習ができますので、確実に合格を目指したいという方はぜひご検討ください。

 

WEB宅建講座「スタケン」はこちら>

 

 

 

よろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜〜す!

The following two tabs change content below.
星 健一

星 健一

スタケン広報部としてコンテンツの運営を行なっています。 2018年宅建試験をスタケンで合格しました。

-告知, 独学, 過去問
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【黒すぎる宅建士】宅建保有者が、2019年宅建試験日までの日数を告知するんです

こんにちは。 黒すぎる宅建士です。   今年のお正月休みは、比較的長いお休みを取れた方が多かったようですが、 受験者の皆さんはどのようにお過ごしになられました?((o´v`o)ノ ストイック …

民法が理解できるようになる時期

スタケンの動画では田中先生がずっとおっしゃっていた「民法は学習開始から2ヶ月ぐらいから点数が伸び始めます」という言葉が昨年初めて動画を見たときからずっと頭に残っていました。(昨年は全然理解できませんで …

被保佐人と被補助人

【宅建民法を攻略】認知症になった場合に備えて~被保佐人・被補助人~

被保佐人~法定の重要な行為のみが同意の対象に~ 1.被保佐人とは? 被保佐人とは、精神上の障害により事理を弁識する能力が著しく不十分な者として、家庭裁判所による保佐開始の審判を受けた者をいいます。成年 …

暗記の最後は力業!

  みなさんこんにちは!あらけんです。   平成も残すところあとわずかになりました。   「令和」最初の宅建合格者となるため、勉強は順調に進んでいますでしょうか。 &nb …

「スタケン」3月5日より順次リリース!

ついにパワーアップした「スタケン」が3/5(月)よりご提供を開始します。まだ準備中のものがありますが、早割だと29,800円とかなりお求めやすい価格となっています。(クレジット、コンビニ決済等も導入準 …