学習記録

GWが明けて

投稿日:

GWが明けて、ついにこの時期が来てしまいましたね。

例年GW明けから本腰を入れる方が非常に多いそうです。

 

現在のスタケンユーザーの動向です。

【権利関係1】から始めるのが最もスタンダードな順番。

で、今はこんな感じ。

 

 

すごいですね、一目で一気に勉強している方が増えているのがわかります。

このままのペースを維持できれば、ここの方は合格ラインである300時間はクリアできると思われます。

 

 

ちなみに私は今この辺。(大分差が出て来ました)

サボってはいませんよ〜苦戦してただけです。

過去問をひたすらやってます。

 

 

深入りしすぎなのかわかりませんが、

抵当権の過去問を100%正解できるまでにかなりの時間を要しました。(平均3回転)

 

 

動画で田中先生も言っていましたが、できる気になってしまっているというのが

とても重要なポイントである気がします。

 

 

例)動画を見る → なるほど! 理屈はわかった(ココ) →  過去問に挑戦  → 間違える(なぜだ!?)

問題に取り組み、考え、たくさん解くことでしっかりとインプットされる気がします。

 

次は、相続です。(計算が苦手な私はこの辺も大嫌い)

 

 

 

この時期なのにすでにメチャクチャ焦っています。ここまで来て難易度が高いため、なかなか民法が終わらず。

いつも心には「宅建」の二文字。サボるなんて恐ろしすぎてできず。

 

 

 

 

いくつか合格した友人のエピソードをご紹介。

①初受験:3月から毎日3時間以上勉強 → 43点で合格

①初受験:司法書士合格(約3,000時間) → 勉強せず試しに宅建受験→48点で合格

 

これだけやって、やっと余裕なんですね。

35点だと、合格発表までガクブルらしいです。(合格ラインギリギリ)

 

 

そうならないため、40点ぐらいは取りたいものです。(願望)

確実を期すため、登録講習にも参加します。(去年は免除問題5/5でしたが…)

 

 

予定通り進めば、みなさんお待ちかね!! 来週にはアプリの分析機能が搭載されます!!

今までやった分もカウントはしているので、一気に表示される見込みです。

楽しみですね!! またブログでお知らせします。

-学習記録
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

宅建合格がゴール?

いよいよ試験まで3ヶ月を切りました。 みなさん試験の申込みも終わり、これから本格的に勉強を始める方もいるかと思います。   スタケンではこれからの勉強法も公開してますのでスタケン動画ご利用の …

宅建試験6日前

ついにこの時がやってきたという感じですね。はい本試験6日前です。 (もう1週間を切りました)   そんな本日同僚からお守りをいただきました!! 月曜の憂鬱さも吹っ飛びました。この気遣いに感激 …

本日より「宅建試験」申込受付スタート

ついに本日7/2(月)より試験申込が始まりました。     インターネット受付と郵送の受付時期は、微妙に異なるので注意が必要です! 宅建試験のスケジュール   &nbsp …

天気で左右される!?

今週末は天気が良いですね。 数日前から「週末はどこかへ連れていけ」と嫁に言われていますが無視して勉強です!     まぁでも天気が良いと出かけたくなりますよね。 それはわかります。 …

ついついやってしまうこと

昨年の記憶は残っているものの、過去問をやり始めた当初は見慣れない(忘れてしまった)言葉が多く、ゆっくり文章を読んで頭で考えながら問題を解いてました。       文章の語 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン