やってみた

【黒すぎる宅建士】宅建保有者が、運だけで宅建試験を解いてみたんです

投稿日:2019年5月23日 更新日:

こんにちは。

黒すぎる宅建士です。

あっという間に初夏ですね!

と思ったら、雹が降ったり強風だったり、最低気温が一桁だったり・・・皆さん風邪などひいていませんか〜?試験日当日に風邪が悪化して受験できない!なんてことにならないように、日頃から体調管理には気をつけてもらえればと思います。

 

 

 

さて、今日はまずお知らせをひとつ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

スタケン、Twitterはじめました。

@stken2019

お気軽にFollow me!

 

 

 

 

 

 

【やってみた】人生を3文字で纏めてくれる診断メーカー

 

さてさて、今日はですね。

Twitterで流行っていた診断メーカー、やってみました。

診断したい名前を入力するだけで、人生を3文字で纏めてくれるっていうことなので

「黒すぎる宅建士」と。

 

 

ド派手すぎる宅建士です、こんにちは。笑

 

 

 

 

 

 

【やってみた】宅建試験を運だけでどれくらい正答できるか

さて、タイトルにもある通り。

前回の黒すぎる宅建士ブログで触れたことが気になって。

 

果たして、運だけで四択をどれくらい回答できるのか?

 

私、やってみました。2018年度の宅建試験を解いてみました。

ただし、問題を読んでしまうと本気で取り組んでしまうので、ただただ50回分の四択を選んでいくという解き方です。問題すら読みません!勿論ですが2018年度の試験も受験しておりません!

 

 

 

果たして結果は・・・?

 

 

 

 

運だけを頼りに受験するのはアリ?

ハッキリ言います。

無理です!!!笑

 

 

 

正答率は、14/50・・・28%!\(^o^)/オワタ

逆によく14問も正解出来たなぁと、感心してしまいました。笑

運だけで合格に必要な35問を正解するには、天文学的な数字ということはブログで判明したわけですが、今回の結果を持って「運だけで合格を掴み取るのはほぼ不可能」ということがご理解頂けたかなと思います(´ε`;)ウーン…

 

 

 

運「だけ」じゃダメ、絶対

やっぱり信じられるのは自分だけですよね、試験なんて。

かといって、50問すべてを完璧に解くのも難しいと思います。

そんなときのために「運」を使うということにしませんか?

 

 

 

 

 

 

過去問から読み解いて運をつかう

例えばここ5年の過去問では

 

2018年度 第1問目〜5問目の正解番号 4、4、3、2、3

2017年度 第1問目〜5問目の正解番号 3、4、3、2、4

2016年度 第1問目〜5問目の正解番号 4、4、3、2、3

2015年度 第1問目〜5問目の正解番号 4、2、4、3、3

2014年度 第1問目〜5問目の正解番号 2、4、4、4、2

 

という結果だったので・・・

「第1問目には正答肢1は来ない確率は100%」ということに運を使ったり?

「第1問〜5問目に正答肢4が2つ以上来る確率は100%」だったり??

(あくまで直近5年の結果ですので、違う結果となっても責任は負えませんからね!)

運に頼る場面は様々ですが、どうしても迷った時にだけにしましょう〜!

 

The following two tabs change content below.
黒すぎる宅建士

黒すぎる宅建士

宅建保有者としてスタケン利用の受験者を励ますため、持ち合わせている宅建受験ノウハウ・勉強法・自身の過去の体験談などを余すところなく公開している。 趣味は水泳・海水浴・旅行。 趣味が講じて夏場は健康的な小麦色の肌になるため「黒すぎる宅建士」などと称される。 Googleで「宅建」と検索すると1ページ目上位に表示されるブログの執筆者。

-やってみた
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【スタケン広報部】 登録実務講習 に行ってみた②

連休最終日の日曜日。 登録実務講習 最終日が始まりました。 1日目の様子はこちら>   登録実務講習2日目   昨日と同じテンションで講義2日目がスタート。先生曰く受講生さんの席移 …

【ポジティブな受験者】宅建の法改正点を数年分まとめてみた

どうもポジティブな受験者です。   ご存知の通り昨年は法改正問題が多く出題されました。     今年もここ数年の改正点も含めて出題されるのではないかと勝手に予想して3年分 …

【スタケン広報部】宅建試験合格がゴールじゃない… 宅建士登録 &取引士証交付までの長すぎる道のり|WEB宅建講座「スタケン」

みなさん、こんにちは!運命の12月4日…そう、令和元年度宅建試験の合格発表日でしたね。まずは合格された方も残念ながら不合格だった方もお疲れ様でした。   さてさてさーて!!努力が実を結び合格 …

【ポジティブな受験者】話題の宅建模試を受けてみた

どうもポジティブな受験者です。     さて宅建試験まで1ヶ月を切りました。       残りの1ヶ月は模試や過去問を繰り返して、間違った認識や定着し …

【ポジティブな受験者】ここで勉強してみた

どうも、ポジティブな受験者です。       4月は新生活のスタートです。 私は別に新生活ではありません       新入社員の方々はそろそ …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン