やってみた

【ポジティブな受験者】スタケンで勉強って結局どうなの!?予告編

投稿日:2019年5月21日 更新日:

どうも、最近ネガティブがちな私です。

 

 

ブログタイトルもネガティブっぽいですね。

 

 

 

「スタケンで勉強って不安だ〜」

 

 

こんな印象ですかね!笑

 

 

 

今までのポジティブな私なら

 

 

 

「スタケンで勉強すれば合格できる!!最強の教材です!!」

 

 

 

って感じのタイトルをつけるはず。

 

 

 

 

でもこのタイトルは決してネガティブな意味でつけたわけではありません!

 

「スタケンってわかりやすいって言うけど、どうなのかな?」

「宅建どころか、不動産の知識もないけど理解できるのかな?」

「そもそも勉強方法がわからないからスタケンがいいのかどうかわからない」

 

 

 

スタケンでの勉強を疑問に思っている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

 

そうです!!

 

 

 

そんな疑問を持っている方に検証結果をお伝えします!(今回は予告です)

 

 

 

それではさっそくいきましょう。

 

今回のテーマはこちらっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宅建、不動産のことを知らない人でもスタケンなら勉強できる説〜〜〜笑

パクリました。すみません。

 

 

 

ある程度、宅建試験を理解している方(私のように何度か試験に挑戦している方等)や不動産業界で長年働いている方はどんな勉強方法でも勉強時間を確保さえすれば合格はそう難しくないはずです。

 

 

そういった方は過去問の繰り返しでもテキストだけでも好きなように勉強してください。

 

 

さて、問題は今年の新入社員の方や転職して不動産業界が初めての方等、受験したこともなければ、知識も要領もわからない方の勉強方法です。

 

 

 

こんな方にスタケン学習を体験してもらいます。

 

 

体験者

 

■名前:ポジティブ女子

■年齢:20代

■仕事:IT通信関係/人事

■経験:受験、業界経験ともになし

■学力:「何卒」を「なにそつ」、「訃報」を「とほう」、「相殺」を「そうさつ」と読むくらいw

 

 

スタケン、弊社オーナーズエージェントとは全く関係のない、私のポジティブな知り合いにお願いしました。

 

なので、スタケンの存在もこのブログの存在も知りません。

見つかったら学力のところ怒られるw

 

 

今回の依頼もハイボール1杯で受けてくれるポジティブなやつです。

 

体験学習範囲

 

■スタケンWEB講座

○権利関係の一部

権利関係ガイダンス動画:23分

民法の全体像動画:20分

権利能力・意思能力動画:55分

単元テスト:10問

 

■スタケンアプリ

○一問一答

権利能力・意思能力・制限行為能力:18問

 

○四肢択一

権利能力・意思能力・制限行為能力:4問

 

学習方法

 

■動画視聴、問題解答の繰り返し

①動画視聴

 

②確認テスト(WEB)

 

③動画視聴

 

④単元テスト(WEB)

 

⑤過去問(アプリ)

 

検証結果について

 

■スタケン過去問の正答率を公開

 

○一問一答3回

・1回目

・2回目

・3回目

 

○四肢択一3回

・1回目

・2回目

・3回目

 

※一部変更になる可能性もあります。予めご了承ください。

 

 

はい!こんな感じでやります。

 

 

果たして結果はどうなるのか・・・正直、私もどうなるかわかりません!

ボロボロだったらどうしよう、ハイボール奢らなければいいかなw

 

 

次回(来月)、勉強の様子と結果をお伝えします。

 

 

ご自身でスタケンを体験されたい方はこちら↓

(無料体験のお申し込みからお願いします)

star-takken

 

The following two tabs change content below.
ユウジ

ユウジ

2018年過去問を中心に学習するも数点足らず、不合格。今年(2019年)は基礎からやり直しを決意し、宅建再チャレンジ。様々な学習方法をブログでポジティブにお届けします!→2019年合格しました!!!

-やってみた
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【やってみた】勉強に最適な場所探し1

昨年の 宅建合格発表 から早1ヶ月。       あっという間に 2019年 です。       合格発表 から年明けにかけて思っていた以上 …

【やってみた】 勉強に最適 な場所探し2

【やってみた】勉強に最適な場所探し1 前回勉強に最適な場所探しということで海へ行ってきました。     波の音でまわりの雑音がかき消され、集中できるので個人的には好きな場所です! …

【ポジティブな受験者】話題の宅建模試を受けてみた

どうもポジティブな受験者です。     さて宅建試験まで1ヶ月を切りました。       残りの1ヶ月は模試や過去問を繰り返して、間違った認識や定着し …

【スタケン広報部】 登録実務講習 に行ってみた②

連休最終日の日曜日。 登録実務講習 最終日が始まりました。 1日目の様子はこちら>   登録実務講習2日目   昨日と同じテンションで講義2日目がスタート。先生曰く受講生さんの席移 …

【スタケン広報部】宅建試験合格がゴールじゃない… 宅建士登録 &取引士証交付までの長すぎる道のり|WEB宅建講座「スタケン」

みなさん、こんにちは!運命の12月4日…そう、令和元年度宅建試験の合格発表日でしたね。まずは合格された方も残念ながら不合格だった方もお疲れ様でした。   さてさてさーて!!努力が実を結び合格 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン