ZOOM参加者様の声

ガースー
ガースー
昨年から始めて大好評だった学習相談(ZOOM)第二期生も絶賛募集中!

3/13(水)学習指導会

R さま

定期的に先生たちや受講生の方のお話を聞けて、今日からまた気持ちを新たに、緊張感を持って勉強できそうです。引き続き宜しくお願い致します。

K さま

一人で勉強しているととても不安になります。間違いだらけで・・・そういうもんなんだと思えて頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

H さま

とても良い内容でした。時折他愛ない話兼ねて話題も取り入れてもらえたらと思います。

K さま

初めて参加しましたが、皆さんの頑張っている姿を見てやる気が上がりました。鳥海先生とガースーさんとモリモリさん、ありがとうございました。

G さま

モチベーションがあがりました。業法完璧にしたいと思います。

 

2/14(水)進捗相談会

H さま

出張先で遅れての参加でした。また、講座を購入したもののまだ、全然勉強できていなかったので、次の3月までには、進めていきたいです。ありがとうございました。

O さま

1月後半は、コロナとインフルエンザのダブルパンチをもらいました。これから巻き返しをお誓いします。鳥海先生、ガースーさんよろしくお願いします。

J さま

まだ勉強が進んでないので今後自分をアップデートさせてからが参加します。

M さま

あっという間の時間でした。まだ何もしていませんでしたが、やろうという気になりました。

S さま

これから勉強を始めます。絶対合格したいので、フォロー宜しくお願い致します。

O さま

鳥海先生・ガースーさん・一期生モリモリさんの質問者への回答が丁寧で分かりやすく、ありがとうございました。参加者の皆様も同じような不安や悩みを抱えているなと、自分だけではないと思いました。

 

1/10(水)学習指導会

O さま

来月には、過去問解いたと自信を持って参加したいと思います。よろしくお願い申し上げます。

R さま

鳥海先生の優しい声と笑顔が見れて頑張ろうと思えました!

T さま

指名されてびっくりでした。あまりいいコメント出来なくてすみません。テキストからの過去問頑張ります!ありがとうございました。

M さま

10回転ときいてすぐ始めないと間に合わないと思った。10月テストとすると、1回/月でちょうどと思うとのんびりしていられないと思い少し焦りました。

I さま

お疲れ様です。分かりやすいご説明ありがとうございました。自分は紙の問題集を持っておらず、アプリしかないのですが、問題集1回転するのにどのくらい時間を掛けているいるのでしょうか?今回初めてなので、どの位で問題が解けるか不明です。簡単に解いて答え合わせしても意味ないようにも思いますが、時間をかけすぎてもしょうがない様にも思えます。まず、テキストも読み込みできておりませんし、毎日どの位時間を作らないといけないか思案中です。

O さま

参加すると、やる気にさせてくれるのでよい。

Y さま

ありがとうございます!元気でました!

P さま

試験の内容でもないzoomに意味があるのかなと正直思っていましたが、勉強の仕方がわかってよかったです!ご指名いただいたのにマイク機能のところまで確認して参加できておらずお話できず残念でした。1人で勉強してる気になっていましたが、全国に仲間、ライバルがいると実感できてやる気が出ました。過去問避けていましたが、今日からすぐやります。

 

12/13(水)進捗相談会

O さま

宅建初挑戦でどのように勉強を進めたらよいか分からず参加させて頂きました。これから勉強始まり、具体的な内容や勉強の仕方など指導宜しくお願いします。

I さま

とても丁寧な解説で分かりやすく、優しい進行で有難い。今回初めて勉強するので、まずは業法からテキスト読み込んでいこうと思います。また、モチベーション維持にはとても効果があると感じます。パソコンの設定が悪く途中からとなってしまいすみませんでした。

H さま

モチベーションがとてもあがりました。悔しさ、落ち込みが、大分解消した感じです。今後とも宜しくお願いします。

R さま

今年はユーキャンからスタートし、分かりにくく時間もかかる印象だったので、24年度合格の為に直前にスタケンさんを受講しました。鳥海先生の講座はとても分かりやすく自分に合った学習方法だったと思います。24年度は絶対合格を目標にしているので、伴走よろしくお願いいたします。

K さま

今日仕事から帰ってきたらポストにちょうどテキストが届いていました。今まで何度も宅建は「年中記念行事参加」してるので来年こと卒業したいです。今までの講座やテキストで勉強法に疑問を持っていたことが今日の進捗相談会で腑に落ちました。迷わず進めそうです。

A さま

来年は必ず受かりますのでよろしくお願いします。

Y さま

今年2点足りず不合格でした。直前に民法の難しさにやられ、業法詰めきれず結果民法7点、業法14点で、民放の勉強を!と意気込んでいたので、いい調整になりました!ボーダー以上で受かれるように、毎月進捗会報告できるよう頑張ります!

M さま

参考になりました、次回も参加する予定です

 

11/8(水)学習指導会

J さま

本日はありがとうございました。勉強していないため、どのような状況かわかっていませんが、科目の特徴が分かり、攻略法もなんとなく理解しました。10年ぶり位に資格試験の勉強を始めるにあたり、自分は一級建築士の受験の時のようにセオリーを外さず勉強することが重要と思いました。

O さま

今回、合格点に届きませんでしたが、鳥海先生の講義を聞き、来年こそは、合格したいと言う気持ちの方が強く、落ち込む気持ちより頑張る気持ちでいます。今後ともよろしくお願いします。

K さま

ナイスな掛け合いだと、思います。

I さま

鳥海先生のアドバイス、ガースーさんの体験談が聴けてとても勉強になりました。また、一緒に頑張る仲間がいることを実感することでモチベーションを維持していけるかなと思いました。次回もよろしくお願いします。

人気記事