スタケンBLOG監修

 

ガースー(菅原 裕)

スタケン宅建講座ナビゲーター / 宅地建物取引士 / マーケティング事業部 / デザイナー / マーケター / スタケン宅建講座を7年間運営。当講座を使った自身の合格体験を元に、プロの講師陣と共同で講座開発に携わる。現在は動画を中心に元受験生として、宅建に最短合格するための「ノウハウ」を伝える活動に従事。デザイナーとしてスマホアプリのUI・UX開発実績も多数。

ブログを立ち上げた理由

当ブログは2018年に、当社受験生のチームで執筆をスタートしました。当初は受験体験記として、同じ宅建受験生に向けた情報発信が主で、特に受験生の悩みにフォーカスした記事が中心でした。その後、当時いたチーム全員が、悲願の宅建合格を実現することができました。そこで、ブログの方向性を「受験生の悩み」だけではなく、合格した体験をもとに「合格するためのノウハウ」を提供したいと考え、現在に至ります。毎年宅建受験に挑戦される方たちに、少しでも有効な情報となるよう、色々なアプローチで参考になる記事の制作に努めます。

監修と執筆の過程

当ブログは講師監修のもと、私をはじめとする宅建士チームで制作しています。ライティングのプロとして活動する宅建士や、主婦で宅建を取得された方など、様々な執筆陣と共に作り上げています。これからも良質な情報を共有できるよう、専門性の高い執筆者とともに、品質の高い記事を制作していきます。

人気記事