体験談

宅建試験2020年の合格点は38点!合格発表を見に行ってきた

投稿日:2020年12月2日 更新日:

本日12/2(水)宅建試験2020の合格点が38点と発表されました。

不動産適正取引推進機構HP

これまでの合格点の中ついに最高得点が出ました。今後宅建試験が「高得点を取らないと合格できない資格」と認識されなければいいのですが。まだ12月の追加試験がある方は1ヶ月を切り、より一層試験へのモチベーションが上がったことでしょう。試験までラストスパートです!宅建試験を終えた皆様は本当にお疲れ様でした。


\ 合格時全額返金キャンペーン/



毎年恒例になっている「スタケンユーザーが合格発表を見に行ってきた in 都庁」の収録に先ほど同行してきました。

撮影風景

今回合格発表を見に行ってきたのは「キキさん」と「チカさん」のスタケン女子2人と、歌うますぎる宅建士でおなじみ「グスク先生」。もちろんスタッフ全員当日の合格点は知りません。寒空の中2時間かけてのロケが終わってこの記事を書いています。

???

??????

都内に籍がある人は都庁第一庁舎の1階の掲示板で確認できる

途中謎なポーズが出てきますが、気になるその意味は?果たして2人は合格することができたのか?スタケン女子2人のリアルなリアクションをご覧いただくことができます。

ぜひ本日の合格発表で合格された方も、残念ながら不合格だった方もこの動画を見て試験の疲れを癒していただければと思います。

↓是非ご覧ください!

最短合格目指すならスタケン®︎宅建講座
  • 合格したら費用全額返金
  • 申し込みやすい業界最安圏の価格設定
  • オンラインサポート満足度98%
  • 無料体験動画100本以上視聴可

\ 合格時全額返金キャンペーン/


The following two tabs change content below.
<監修>スタケン宅建講座ナビゲーター / 宅地建物取引士 / マーケティング事業部 / デザイナー / マーケター / スタケン宅建講座を7年間運営。当講座を使った自身の合格体験を元に、プロの講師陣と共同で講座開発に携わる。現在は動画を中心に元受験生として、宅建に最短合格するための「ノウハウ」を伝える活動に従事。デザイナーとしてスマホアプリのUI・UX開発実績も多数。

-体験談

執筆者:

人気記事