お問い合わせ

【事例・社員研修運営代行】リノベーション提案力の強化改善(静岡県・加和太建設株式会社)

2022.01.17
  • レポート

    参加型研修で「明日から使えるリノベーション提案手法」を修得

    独自の課題にフォーカス、コンサルをミックスした社員研修

    オーナーズエージェントは2021年12月15日、静岡県の加和太建設株式会社を東京オフィスにお招きし、社員研修を開催しました。

    研修テーマは「明日から使えるリノベーション提案手法」

    同社から3名の社員が参加され、オーナー提案の強化に向けて市場分析・オーナー収支の分析・具体的なリノベーション提案手法について実践的な知識・スキルをお伝えしました。

    研修では座学だけでなく、参加者同士で同社の課題についてディスカッションしていただき、社内の業務フローや、オーナー提案の改善策をその場で考案。明日から実務に活かせる、実りある研修となりました。

    社員研修の様子

    弊社オフィスのローマ風会議室で開催。研修前に念入りに会場準備を行ないます

    100枚超のスライドをまとめた資料。受講企業様用にアレンジした専用資料を作成しています

    加和太建設株式会社から3名の社員をお招きし、和やかな社員研修となりました

    講義に熱が入る講師・萩原。提案に必要な分析を基礎からわかりやすく解説

    使用したスライドの一部。研修終盤には実際のオーナー提案を見据えた演習問題に取り組んでいただきました

    研修ではリノベーション提案の根拠となる投資効率についてもシミュレーションしていきます

    担当講師から皆さまへ

    • 萩原
      萩原 耕平
      コンサルティング事業部
      プロフィール:

      大学卒業後、新卒で不動産業界に入り賃貸仲介、賃貸管理会社を経て2020年春にオーナーズエージェントへ入社。

      管理会社時代は延べオーナー300人、管理戸数2,000戸を担当し、管理業務全般に携わりました。
      中でも思い出深く好きなジャンルは空室対策、リノベーション投資分析提案、共用部改修提案、退去立会、入居審査です。

      皆様とお会いした時には是非、”賃貸管理あるある”のネタで盛り上がりたいです。

      Facebook:萩原耕平

      さらに詳しく見る

    ディスカッション形式の参加型研修ですので楽しく学べます!

    こんにちは、コンサルタントの萩原です。

    今回、加和太建設株式会社様の研修では、同社から「リノベーションの提案がもっとできるようになりたい」とのご要望をいただき、提案に必要な市場分析からオーナー収支の見極め方、そして具体的な提案手法をお伝えさせていただきました。

    研修内容を日々の業務に落とし込んでいただくため、当日はディスカッションにも多くの時間を割き、実際の業務改善に向けて受講者様にたっぷりと話し合っていただきました。おかげさまで改善案がぽんぽんと生まれ、大いに盛り上がったのは、まさに私が提供したい研修の形だったと思います。

    今回の研修が、受講者様のオーナー提案力を高め、ひいては同社の受注率アップにつながりますと幸いです。また、社員研修をご検討の皆さまも、同じようなお悩みがありましたらどうぞ萩原までご相談ください。

    多人数のWEB研修も開催しています

    さて、弊社の講師派遣サービスでは、ただ講義を聞くだけでなく、ディスカッションを交えた参加型の研修にすることで「明日から使える知識とスキルの定着」を目指します。

    会場研修はもちろん、コロナ禍の昨今はzoomを使用したWEB研修も行なっており、先日は大手ハウスメーカーの若手社員約30名に、空室対策や投資分析、リノベーション提案手法などのWEB研修を数回に分けて実施しました。

     

    社員研修のお申込は会場研修・WEB研修ともに随時受け付けております。

    自社の社員に高いスキルを身に付けさせたい方、実務重視の研修をご希望の方は、ぜひ弊社の講師派遣サービスをご検討ください。

    導入事例紹介

    サービス紹介

    研修・セミナーレポートへ戻る
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    PAGE TOP