宅建学習法

【黒すぎる宅建士】「 宅建受からない人 」の特徴を発見したんです ⑨謙虚さがなさすぎる

投稿日:

こんにちは、黒すぎる宅建士です。

宅建試験までのカウントダウンーーー!!!

 

ざわ・・・  ヾ(。>﹏<。)ノ゙  ざわ・・・

 

あと6ヶ月。

そろそろ本気で取り組みはじめる時期ですね。

頑張っていきましょ〜!!

 

 

 

宅建受からない人の特徴 「●●がない」

さて。前回に引き続きまして。

私、黒すぎる宅建士が発見した

宅建に受からない人の10の特徴です。

※黒すぎる宅建士調べ

 

  1. 国家資格ということを理解していない
  2. やる気がない
  3. 計画性がない
  4. 若手じゃない
  5. お金をかけない
  6. 同じテキストを使わない
  7. 同じ勉強しかやらない
  8. 模試を受けない
  9. 謙虚さがない ←今日はココ
  10. 自信が持てない

 

どうでしょう?私が感じた10の特徴。

皆さんはどうですか?ハマっていたら

即改善していきましょうね(((;°Д°;))))

 

 

宅建受からない人の特徴
⑨謙虚さがない

「謙虚?なんだよ、俺が生意気だとでも言いたいのか!?」

 

 

いいえ、違います。「謙虚」とは・・・

自分を偉いものと思わず、素直に他に学ぶ気持があること。

だそうです。

 

 

謙虚な気持ちで勉強する人ほど、伸びていくというのを聞いたことがあります。

 

 

 

 

「勉強してないんだよね〜」という言葉の真実は?

学生時代、中間・期末テストの頃に

「え〜、私ぜんぜん勉強してないんだよね〜」

という人がいました。社会人となった今でも存在していますが。笑

その言葉の裏に隠されている真実は一体なんなんでしょうか。

 

  1. 本当に勉強していないから事実を伝えているだけ
  2. 勉強したけれど、もし成果が出なかったら恥ずかしいから
  3. 勉強しなくでも出来るぜ、という姿を見せたいから
  4. 他者よりは勉強したけれど、自分は満足いくレベルではないから

 

上記4つくらいが言葉の裏に隠されている真実でしょうか。

 

 

1番目に関しては、これは恐らく思うような成果は出ないですよね。

2番目に関してはどうでしょう?

恥ずかしくなってしまうくらいの勉強しかしていないってことですね。

これもきっと、成果は出ないでしょう。

 

3番目・・・これはズルいですね。笑

実は勉強しているのに

「勉強してないけど高得点取れた〜」というパターン。

地頭がいいね〜って言われたい感じでしょうか。

良い成果を出し続けないと大変になっちゃいますね。

 

4番目。謙虚ですね〜。

自分はまだまだ未熟と受け入れた上で、

向上心を持って取り組んでいくという感じでしょうか。

 

 

 

まわりにこんな人、いませんか??

「模試も合格ラインを越えて得点出来てます」

「過去問はどの年も40点以上取れてます」

「実務こなしてるんで、大丈夫です」

「もう、何回も受けているんで大丈夫です」

 

 

実際に耳にしたようなフレーズ・・・

謙虚さのかけらもありませんね(´-д-`)

 

 

 

で、結局みんな終わった後にいう言葉は

「いや〜、宅建ナメてましたわ」

そりゃそうですよ、国家資格ですよ?

【黒すぎる宅建士】「 宅建受からない人 」の特徴を発見したんです ①甘すぎる

 

 

 

 

謙虚。

自分はまだまだだ、さらに上を目指そうと思っているか・・・

そんな謙虚な気持ちで宅建勉強に取り組んでもらえればと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
黒すぎる宅建士

黒すぎる宅建士

宅建保有者としてスタケン利用の受験者を励ますため、持ち合わせている宅建受験ノウハウ・勉強法・自身の過去の体験談などを余すところなく公開している。 趣味は水泳・海水浴・旅行。 趣味が講じて夏場は健康的な小麦色の肌になるため「黒すぎる宅建士」などと称される。 Googleで「宅建」と検索すると1ページ目上位に表示されるブログの執筆者。

-宅建学習法
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【スタケン広報部】宅建は 独学 で合格できるんです

本日は私の2018年受験の経験談を元に、宅建は「 独学 」で合格できるということを語りたいと思います。   宅建「 独学 」のススメ     まずはじめに学習には自身に適 …

【黒すぎる宅建士】「 宅建受からない人 」の特徴を発見したんです ①甘すぎる|WEB宅建講座「スタケン」

黒すぎる宅建士が久々にブログを更新するんです!宅建受からない人の特徴を発見したっていうね。 こんにちは。黒すぎる宅建士です。黒すぎる宅建士を知らない方はコチラ   「 黒すぎる宅建士 」のブ …

暗記の最後は力業!|WEB宅建講座「スタケン」

  みなさんこんにちは!あらけんです。   平成も残すところあとわずかになりました。   「令和」最初の宅建合格者となるため、勉強は順調に進んでいますでしょうか。 &nb …

宅建保有者が 神にもすがりたい受験者のかたに とっておきの宅建受験対策を語っちゃうんです

こんにちは。 黒すぎる宅建士です。 ブログ閲覧、いつもありがとうございます。 過去ブログもよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚ 宅建保有者が、模試に挑戦することの重要性を語っちゃうんです …

宅建試験 に合格できない人の7つの特徴【黒すぎる宅建士】WEB宅建講座スタケン

独学で宅建合格を目指している方、勉強法で迷っている方の強い味方… こんにちは、 黒すぎる宅建士 です。 4月1日から改正民法が施工され、2020年の宅建試験はこれまでの試験とどう違ってくるのか。また、 …

逆回転学習メソッドで宅建「一発合格」スタケン